※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

子宮外妊娠手術後、左下腹部痛みと左卵巣腫れ。MRI検査で原因調査中。影響か不安。経験者の話聞きたい。

今年の3月に子宮外妊娠の手術で左卵管切除しました。
そして一昨日から左下腹部が痛くて
今日病院行ったら左の卵巣が7cmに腫れてるとの事。

原因分からないから金曜日にMRI造影剤検査します。

これは子宮外妊娠の手術の影響なんですかね?

結果が出るのは検査の1週間後だからめちゃめちゃ不安です。

同じような経験した方いたらお話聞きたいです。

コメント

よな

子宮外妊娠の経験は無いのですが、、、
昔、不正出血が続き病院に行くと卵巣嚢腫と診断され、手術しました😣💦
私も7cm程の腫れでした。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます😣
    そうだったんですね😣
    やはり造影剤とかしましたか?
    その後子供とか出来にくいんですかね?😭

• 7月16日
  • よな

よな

ごめんなさい💦造形剤は覚えてませんがMRIには入りました!
    腹腔鏡手術で中の腫れの原因を取り出す手術だったので、傷跡も小さく目立たないものでした!
    1週間程度の入院でしたよ!
    私も気になりお医者さんに聞きましたが子供が出来にくくなるとかはないと言われました!
    ただ、その後ホルモンバランスが崩れやすく不正出血がよくありました💦

• 7月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはりホルモンバランス崩れたりするんですね😣
    早く子供欲しいと思っていた矢先なので精神的に参りました。。。

れいちぇるさんはその後どのくらいで授かりましたか??

• 7月16日
  • よな

よな

術後2年くらいは不正出血に悩みました😣
    でも、職場が変わり、労働時間が減りストレスが減るとだいぶ無くなりました!

私が卵巣嚢腫になったのは19歳の時で、妊娠は24歳でしました!
    元々生理不順だったり、ホルモンバランスも崩れやすかったのですが、妊娠はすんなりしましたよ😅

子供が欲しい!って思っていた矢先だと参ってしまいますね💦
    私も10代の時で手術がものすごく怖くて手術台で号泣してしまいました😣
    ホルモンバランスに悩んだ時期もありましたが、今は何事もありません!妊娠経過も順調でした!むしろ順調過ぎたくらいです!😂

卵巣嚢腫は若い女性に良くあることだから大丈夫!手術も失敗する事はほぼない!今月この病院だけで4.5名はいるよ!って言われました😅
    卵巣の腫れでも大きな病気ばかりではありませんし、妊娠も必ず出来なくなるわけでもないので😣
    初めてのママリさんの検査結果が軽いものだと良いですね😭

• 7月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうやって言っていただけると元気でました😭
    19歳の時なんて辛かったですね😢
    私も今23歳なのでまだ大丈夫ですよねきっと!!!

金曜日にMRIなので怖いですが頑張ります😣🙏

そしていつか赤ちゃん産めるように願います!!

• 7月17日
  • よな

よな

子宮のことってナイーブになりますよね、、、💦
    卵巣腫れても妊娠した方は沢山いるので!私の周りにもいます!23歳なら全然大丈夫ですよ!可能性沢山ありますよ!MRI頑張りましょう☺️💪
    初めてのママリさんと赤ちゃんのタイミングがきっとあるので、その時のために☺️

• 7月17日