※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のざき
妊娠・出産

3回連続で流産しましたが、無事に産んだ方いますか?焦りがすごいです。

2回連続で流産したのでアスピリン飲みながら妊活をし、3回目妊娠しました。
が、8週までなんの問題もなかったのに9週で心拍が止まっていました。
まさか、3回連続で流産するとは思いませんでした。
確率的にもかなり低いので3回目は大丈夫なはずと思っていました。しかもアスピリン飲んでたのに。

エコーは赤ちゃんのあたまとおしりがわかるくらい成長していました。
ショックで先生の前で泣いてしまいました。
34歳です。もう焦りがすごくて…

こんなこときいて申し訳ありません。
3回連続で流産したけど無事に産んだ方いらっしゃいますか?

コメント

さとぽよ。

わたしは4回繰り返しました😥
お体も心も大丈夫ですか??
3、4回目、妊娠前から漢方薬飲みながら妊娠しましたがダメになりました。
5回目は、漢方薬飲まずに妊娠継続できたので産むことが出来ました✨
4年かかりましたがようやくでした。
5回目は、34で妊娠、35で産みましたよ✨

• のざき

のざき

教えていただきありがとうございます。
    4回…本当につらいですよね。
    本当にありがとうございます

• 7月16日
  • さとぽよ。

さとぽよ。

今はゆっくりゆったり休んでくださいね😊
    わたしは、不育症の検査を2回目後に受けましたが至って健康という結果でしたが4回続きました。
    こういうことがあるのかと思いましたがトライし続けました。

• 7月16日
  • のざき

のざき

ありがとうございます。
    わたしも2回目流産のときに検査したら特にコレ!という理由もなく、血液凝固がすこーしひっかかるかな?ぐらいでした…。
    トライし続ける。大事ですね。ありがとうございます!

• 7月16日
  • さとぽよ。

さとぽよ。

周りが羨ましいし、悲しいし、何が悪いのか😣
    しかし、3、4回目モノソミー、トリソミーということで染色体の数の異常だったので赤ちゃん側の問題で強かったら、障害を持ちながらも生まれてきてくれたということだったんだなぁと。
    今は旦那様との時間を楽しんでくださいね✨
    赤ちゃんが来ますように願っています😌

• 7月16日
  • のざき

のざき

赤ちゃんの染色体調べたんですね。わたしも今回 先生に調べたほうがいいと言われました。
    赤ちゃん側のということは不育症とはまた関係なしに偶然赤ちゃんに何かあったということですよね。
    本当悲しいですよね。

• 7月16日
  • さとぽよ。

さとぽよ。

調べられるものは前に進むためにもお願いしました。不育症だったら、染色体の数ではなく奇形異常のようです。奇形なら、不育症の検査で分かるようです。
    数の異常では、もうどうすることも出来ないようなので年齢のタイムリミットまで頑張ろうと夫婦で話し合いトライし続け、5回目にやっと授かりました。
    しかし、成功例がないので4週ごとの健診も2週ごとにしていただき、少しでも不安を取り除きました。
    途中でアスピリンを処方していただき、何とか産めました。
    長い長い道のりですが頑張った甲斐がありました。

• 7月16日
  • のざき

のざき

お忙しいところご返信ありがとうございます。
    赤ちゃん側を調べても色々わかるんですね。まだこれから手術なので不安ですが…。
    すみません成功例てなんでしょうか?💦
    たしかに諦めたらもう終わりですもんね。。わたしも手術終わったらまた次に進みたいです。

• 7月17日
  • さとぽよ。

さとぽよ。

1回も出産に至ってなかったので成功例がないという表現をしました。

• 7月17日
  • のざき

のざき

ありがとうございます。
    不育外来に通ってますが、同じく短いスパンで通ってました。
    いろいろ教えていただきありがとうございました。

• 7月17日
おさみ

こんにちは。お辛い時に申し訳ないですが私も2回流産していてアスピリン+ヘパリンしているのですが経過がおもわしくないので教えて頂きたいです。
8週までの胎嚢や胎芽の成長はどんな経過でしたか?
サイズを教えて頂きたいです(T_T)

• のざき

のざき

7週で心拍が確認できて、8週目で胎芽がたしか1.5センチくらいでした。
    不安な時期ですよね

• 7月25日
  • おさみ

おさみ

それだけ成長しててダメだったんですね…。
    私は6週で心拍確認してるのですが7週で胎芽8ミリしかないので先が不安になってます(/_;)
    とりあえず明日検診なので行ってきます。
    体大事にしてくださいね。
    回答ありがとうございました!

• 7月25日
  • のざき

のざき

順調です、って言われてたんですけどだめでした…。
    ですが、一週間のあいだに成長してたら8週で同じくらいですよね!心拍が確認できたのも、早いですし!
    診察行くたびに不安ですよね。赤ちゃんを信じるしかないですね。

• 7月26日

昔の投稿にコメントすみません。
私は流産二回してて、今回は妊娠前からアスピリン飲んでたんですがまたダメでした。
のざきさんは今回の妊娠はアスピリンのみで継続できていますか?😣子の投稿のあとさらに検査などしましたか??
お辛い経験思い出させてしまってすみません。

• のざき

のざき

コメントありがとうございます!
    いいえ。大丈夫ですよ。
    わたしも同じくアスピリンのんで3回目もだめでしたが、今回4回目は妊娠継続できています。
    3回目の流産のとき、赤ちゃん側の検査をしたら部分胞状奇胎というのがわかり確実に赤ちゃん側の問題で絶対に妊娠継続できないと言われました。その結果母体には原因がないので運が悪かったとも言われました…。
    はるさんは検査はされましたか?
    とても辛いですよね。

• 8月8日

退会ユーザー

返信ありがとうございます😣
    そうだったんですね。私は今回お腹の中に一応まだいるので検査などしてないんですが、先生に検査できるか相談してみます🙇‍♀️
    でも今回アスピリンで妊娠継続できてるとのことで、私も前向きに頑張ろうと思えました😢
    無事出産できるよう陰ながら応援しています😊

• 8月9日