※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家事・料理

明日、お弁当を持ってピクニックにいくのですが、ピクニックの場所まで…

明日、お弁当を持ってピクニックにいくのですが、ピクニックの場所まで車で2時間かかります🚙💦
朝9時には家を出たいのですが、お弁当のおかずやおにぎりは今日作って明日詰めるのでは、痛みますかね😥💦

おかずは
唐揚げとポテトを今日揚げておき、明日の朝、卵焼き、アスパラの炒め物を作り、ブロッコリー、ミニトマトと一緒に、詰めようと思っています。

おにぎりも、今日炊いたご飯を冷蔵庫で保管しておき、明日の朝温め直して握ろうと思っているのですが…🍙

お弁当を持って遠くまで行った経験が無いので、よくわかりません💦
朝はバタバタするので、なるべくできることはしておきたいなと思っています💦

教えてください🙇‍♀️

コメント

りんご

私だったらですが、ご飯は朝炊き上がるようタイマーをセットしておきます。唐揚げは味をつけた状態で冷蔵庫明日はあげるだけ、そのあとポテト横でアスパラを炒める。そのあと卵焼きのですかね?お弁当箱など出しておいて、すぐ詰められるようにしておけばくじには余裕じゃないですか?行く準備や洗濯や片付けを今日中に終わらせて仕舞えば