※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
ココロ・悩み

つわりがおさまり、食欲が爆発してしまい、常に空腹な状態です。体重増加を抑える方法を知りたいです。1人目は逆に痩せてしまいました。

つわりがおさまったら、食欲爆発😂

すべてが美味しくかんじてしまい、満腹にならず常に空腹?みたいな状態です😭

体重が一気に増えないように対策とりたいのですが、みなさんどんなかんじで乗り越えましたか?

ちなみに1人目は妊娠中トマトぐらいしか口に出来ず、ほぼ食べていなかったので逆に痩せてしまい病院から怒られていました😓

コメント

riri

まさに同じ状況です😂
牛乳寒天や低糖質パンでしのいでいます💦

• ぽん

ぽん

回答ありがとうございます!
    あんなに食べれなかった時期は何だったんだ!?ってぐらい食べちゃいます。笑
    同じ状況なんですね!なんか嬉しいです😂
    牛乳寒天、低糖質のパンいいですね!
    参考にさせていただきます!

• 7月16日
あんこん

私は、体重計の前に、一人目の時の母子手帳の体重ページをコピーして貼って、今の時期はどのぐらいだったか比べてます😄
ですが、スタートは第1子も第2子も同じ体重だったのですが、やはりピッチが違うので焦ります(笑)いつも1kgオーバーとかです😅

あと、自戒の意味を込めて、後々の妊娠糖尿病とか、高血圧症候群の怖さをめっちゃ調べました❗

• ぽん

ぽん

回答ありがとうございます!
    なるほど!それもいいですね🤔✨

そうですよね、それが怖くて怖くて...😭
    もう一度調べなおしてみます!

• 7月16日