※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
__Hi.mam
妊娠・出産

赤ちゃんがNICUに入院中で、義理両親が突然訪ねてくることに困っています。義理両親との過去の問題もあり、どう断るべきか悩んでいます。

11日に出産し今日さっき退院しました!
赤ちゃんは未熟児の為NICUに入院中です👶🏻

今のところ赤ちゃん順調な経過で早くても来週に
退院できるかも!?との事でした。
それを旦那が義理両親に伝えたら赤ちゃん退院予定の3日後に来るってゆってたよ〜!って連絡来ました。
2300gでの退院。ましてや退院の3日後?更に更に私の実家に!?図々しくない?ってなりました。

旦那の両親からは180万の借金背負わされて今も返済中。上の子の時は10ヶ月なるまで何も買ってもらえず
顔合わせの時は私の両親がわざわざ県外から来ても家にも居れてもらえず挙げ句の果てに待ち合わせに2時間遅刻してきました。

私は義理両親が嫌いです。色々あり嫌いで仕方ないです。

どうやってこっちに来るの断ったらいいでしょうか。

コメント

とも

退院の日がまだはっきりわからなくて伸びるかもしれないからはっきりわかったら連絡するって言ってとりあえず先延ばしにして、退院しても、実家で何もお構いができないから、もう少し大きくなってから自分の体調がよくなってから、とかうやむやにしていけないですか😂

• __Hi.mam

__Hi.mam

それを旦那が親に言ったら
    それは相手の親に悪いだろ。
    と言って粘ってきたみたいです😢💭
    義理妹なんかSNSに めんどくさ って書かれました。
    いや。こっちがめんどくせぇー
    って感じです😤

• 7月17日
みーこ

きもちわかります。私も、ぶっちゃけ大嫌いです。
私はハッキリ、産まれても病院には来なくていいと言いました。笑笑
嫌いすぎて不思議と言えました😂😂
言えないですよね…
まだ赤ちゃんも落ち着いてないからもう少ししたらあいにきてとつたえたらいいのでは?ご主人も協力すべきですね😊

• __Hi.mam

__Hi.mam

本当嫌いだから子供も触らせたくないです!
    散々迷惑かけたくせに都合いい時だけわたし達を利用してくるのも本当に無理です!
    私も一回大揉めしてから本当に面倒なことになって
    次そうなったら絶縁するつもりです!(勝手に思ってます🤣)
    旦那にはっきり言ってもらったけど義理親が粘ってきます💭

• 7月17日