※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

生後16日の赤ちゃんが授乳について悩んでいます。授乳時間が長くて効率が悪いと感じています。他のお子さんを持つママさん、新生児の授乳はどのような感じでしょうか?

生後16日です。
授乳について悩んでいます。

3400g 53cmで産まれ、産院で「他の子より飲む量すごい!」と言われていました。

実際その通りで、おっぱい片乳10分ずつ&ミルク80mlでは足りなそうになって来ました。

おっぱい片乳10分×2クールだと、疲れもあるのかすんなり眠ってくれます。

でも40分も授乳してることになり、それって効率悪すぎますよね…?

よく飲むお子さんおもちのママさん、
新生児の授乳はどんな感じですか?
良かったら教えてくださいm(_ _)m

コメント

たた

うちもそんな感じでした。
3726gで生まれ、新生児の時から80ml飲んでました……。
助産師さんに何度も飲んだ後の体重確認されました笑

確かうちもその頃1回の授乳に30〜40分かけて両乳飲んで、寝てしまってそれでも母乳が余るから30分搾乳して哺乳瓶の消毒や絞った母乳のパッキングなどしてたらまた起きて……みたいな感じでした。

Hmama

40分はながいですね😅
片乳5分ずつでミルク足した方が
お母さんも疲れないし
頻度も少なくなるので楽になると思います👌