※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ソル
妊娠・出産

おりものシートが濡れていて心配です。破水か、尿漏れか、お湯が原因か分からず不安です。経験のある方、アドバイスをお願いします。

おはようございます。昨日の夜と今朝起きたら、おりものシートの上半分が濡れていました。明日で21週、3人目です。
破水?!と思ったのですがその後垂れてくる感じもなく、1人目が39週で高位破水からの出産でしたがそのときの破水の感じとは違う気もします。
無意識の尿漏れか、昨日湯船に長いこと子供たちとつかっていたのでそこでお湯が入ってきたのか……産後に膣内にお湯が入るのはしょっちゅうだったんですが、3人目ともなるとゆるくなるんでしょうか(-ω-;)
そんな経験あったかた、教えて下さい!

コメント

ソル

色は無色で、においはおりものシートが香り付きのため判別できませんでした(>_<)
胎動はあります。

junimaru

私の場合、出産経験がないので参考になるかは分かりませんが💦
私は妊娠前から、湯船に浸かると毎回膣にお湯が入ってました;^_^A笑
身体を拭いている時やTVを見てる時にボタボタっと出て、おりものシート全体が濡れます💦

• ソル

ソル

お返事ありがとうございます!
    妊娠していなくてもそういうことがあるのですね(・O・)
    あのあとパンツにシミがついているのを発見し、匂いをかいでみたらアンモニア臭だったのでおそらく尿漏れだったのかなと(^^;)先ほどお風呂にも入ったので、また今晩から明日まで様子見してみます!

• 3月26日