※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あき
子育て・グッズ

息子が朝寝をしないのに昼間眠い様子。寝る時間が不規則で、お昼ご飯も半分残して寝てしまう。朝のリズムをどう整えるか悩んでいる。

朝寝しないのに眠くて辛そうな息子💦

先日一歳になったのですが、日中の寝る時間が不規則になりました。(夜は大体21時〜6時まで寝ます)
今までは10時〜11時くらいにミルクを飲み、哺乳瓶くわえて寝落ちしてたんです。
それがフォロミをやめておやつにしたら、同じ時間に寝室へ行っても寝なくなりました。

その割にはお昼は眠くて仕方ないみたいで、いつも半分くらいご飯を残して寝てしまいます。

きちんと午前中寝かせて、しっかりお昼を食べて欲しいのですが皆さんはどのようなリズムを作っていますか?
もっと早めに朝寝させる、朝は何時までには必ず起こす、など…

保育園には行っていないので午前中に散歩とかもしてみましたが、代わりありませんでした💦

コメント

結 mama

うちは2人とも1歳になると自然と朝寝しなくなりました!!
逆に朝寝すると昼寝が中途半端な時間になってしまい……😅😅😅

なので午前中に公園行ったり早めにお昼ご飯にして寝かせないようにし、
お昼ご飯食べたら昼寝!!って感じになりました‪⸜( •⌄• )⸝‬

• あき

あき

そうだったんですね!もしかしたら、朝寝しなくなったのは生活リズムが崩れたわけではないのかもですね☺️

寝かしつけで午前中が潰れ、結局寝ないじゃん!っていうのが多くなってきたので…
    その時間を散歩や買い物して、早めにお昼食べさせるリズムの方が自然かもしれません✨
    明日から早速やってみます、ありがとうございます😭

• 7月16日