※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

33歳でタイミング法1年経過し、妊娠できず。体外受精を考えるが、主人は早いと。焦り過ぎでしょうか。

33才、タイミング法一年たって、いまだ授かれません。年齢の焦りもあり体外を考えたいのですが、主人がまだ早いと言っています。
焦り過ぎでしょうか…

コメント

めくま

体外の前に、ひとまず卵管造影とかしてみては??

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

通水検査は行い、異常ありませんでした!

• 7月16日
ママリ

体外も準備に時間がかかります。待つのがすごい焦りますので。心に余裕あるうちから始めてもいいと思いますが、人工授精も3回くらい試してみてはどうでしょう。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    時間がかかるのですね…
    人工授精と並行して視野に入れるのがいいのかもしれませんね…

• 7月16日
ユウキ

明確な理由があれば体外受精はおすすめできるとおもいますが、タイミングとってるだけで、通院などはしてらっしゃらないなら、まずは基本的な検査からはじめて、なにか不妊に繋がる原因がないか探ってから体外受精を検討された方がいいと思います。

私は焦りすぎではないと思いますよ😃体外受精はじめるなら35になるまでに始めた方が絶対にいいので!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    ホルモン検査や卵管検査は行いましたが、まだ精液検査を行っておりません…
    少しずつ進めていきたいと思います

• 7月16日

私30歳、主人34歳です。今年に入って1月から必要な検査を行い、自己タイミング1年、病院でのタイミング半年ですが、人工授精もとばして9月に体外受精にステップアップする予定です。
私の主治医の、若いうちにいい卵をとって2人目にも使いたいって考えに私も主人も賛同したため、決断は早かったです!
妊活は若いに越したことはないので、焦りすぎとは私は思いません。男性は危機意識がないから、一緒に説明を聞きに行くとかしないと動き出しにくいかなと思います💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    若いうちにいい卵をとって2人目って、今後のためにもとても大事な意見ですよね!

• 7月17日