※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

17wの妊娠で、食べづわりは収まりつつも体重が増えず、お腹は出ているが成長が心配。これで大丈夫かな?

17wになりました。食べづわりでつわりの期間もほとんど体重は横ばい、15wくらいからそれも楽になってきて割と今なんでも食べてますが体重が増えません😅お腹は出てはいますが、ここ数週間変わらない気が…
ちゃんと成長してくれてるのかな?と少し心配になっちゃいますが、こんなもんでしたっけ😅

コメント

まーみー

吐きづわりだったので、その時期は減少し続けてました💦
赤ちゃんは大きくなっても数百グラムとかなので母体の体重に変化はなくて大丈夫と言われましたよ🙌
むしろその時期にバンバン増えてる方が後々大変になるそうです😅

• ママリ

ママリ

吐きづわりはつらいですね😭💦わたしも吐くことは何度もありましたが基本的には食べてないと辛い、、って感じでした。確かに今の時期まだ赤ちゃん小さいですもんね!一人目の時の方が体重気にしてたはずなのにこの時期どんなもんだったか忘れちゃって💦後々への貯金と思っておきます!笑

• 7月16日
うぃっちゃん

羨ましい‼️その時期は増えても1~2kgが理想らしいですよ✨

私食べつわりで5kg増えて注意されました😱

• ママリ

ママリ

1〜2kgまでなんですね!それならまぁ横ばいくらいでも問題なさそうですね😂ありがとうございます。
    食べづわりだと体重管理に困っちゃいますよね😅しかもづわり終わったらご飯美味しいし🤣笑 なんとか10kgまでに抑えたいです〜💦

• 7月16日
ママリ

私が産院でもらった体重増加の目安表みたいのだと、20wで0.85kgってなってますよ〜。

吐きづわりで減った分が戻るように増えるのはそこまで問題ないかもしれませんが、減ってもないのであれば体重が増えなくらいでちょうどいいんだと思いますよ!

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!参考になります!20wで0.85kgならこの時期はやっぱりそんなに増えない時期ってことですよね。なんだか一人目の時体重にものすごく怯えてた記憶があって笑、こんなに増えなくてよかったんだっけ?ってなっちゃいました😂

• 7月16日