※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こがも
その他の疑問

楽天トラベルのアプリについてです🙇‍♀️大人4人 子供1人で旅行に行く際大…

楽天トラベルのアプリについてです🙇‍♀️

大人4人 子供1人で旅行に行く際
大人2人で一部屋
大人2人+子供1人で一部屋
で二部屋分の予約を取りたいのですが、人数の設定はこれでいいんでしょうか?💦
大人4人にすると4人部屋のプランしか出てこなくて…💧

あと、子供が離乳食・添い寝の場合は食事・布団不要が1人でいいんですよね?💦

こういうので予約するのが初めてなのでうまく探せないしわからないしで困ってます…😭

使い慣れてる方教えてください🙏🏻💦

コメント

東北在住

2部屋で、大人4人と子供1人だと思います😃

食事、布団不要でいいですが、お子様は人数に含めなくてもいいそうですよ!
以前、私もママリで質問したらそのように教えてもらいました😃

• 東北在住

東北在住

なので、2部屋で大人4人子供0人になると思います!

ちょっと難しいですが、布団と食事不要にしていてもアメニティ(タオルや浴衣など)を準備するために知りたいようなので、不要であれば人数にいれない方が、宿泊料金もいくらかお安くなると思います😊

※私は宿泊料金を安くしたいために【乳児は人数に入れるのか】質問したドケチです←

• 7月15日
  • 東北在住

東北在住

2部屋大人4人で検索して、出たお宿のプランでも、【予約】に進むと、2部屋と表記されてませんか?

• 7月15日
  • こがも

こがも

回答ありがとうございます🙇‍♀️

大人4人にすると
    4名プラン×2部屋になっちゃいます💦

• 7月15日
  • 東北在住

東北在住

宿泊料金はどうですか?

8人分になっていたらおかしいですが、4人分の金額なら大丈夫だと思いますが、どうですか😃?

• 7月15日
  • こがも

こがも

例えば、このホテルのこのプランを予約するとして予約のボタン押してみましたが、これって4人×2部屋なので8人分てことですよね?😭

• 7月15日
  • こがも

こがも

何とか探せそうです😂
    ありがとうございました☺️

• 7月16日
るるん

2部屋大人4人子供1人ですかね🌟
プランが出てこないのはもしかしたらちょうどいいプランが売れてしまって出てこない場合もあるかもしれません🤔
私はホテルのフロントをしていますが、2歳以上は幼児.2歳未満は乳児として、幼児からは施設料金がかかるところも多いです。(ホテルによって違いますが)なので何歳の子供がいる、いないは現場にとっては重要事項です!
ネット予約で子供といれなかった場合は、予約後にホテルに直接お電話で乳児がいます、とゆう事をお伝えしてあげてほしいです🙇‍♀️
子供がいるとゆう備考があるとお食事の時に器を出したりイスを用意しておいたりと色んな対処もしやすくなりますので☺️

• こがも

こがも

回答ありがとうございます🙇‍♀️
    こういう風に出る時はプランがないってパターンもあるんですね😭
    こういったネットで出ない場合でも、電話をしてみると予約が取れる場合があるって聞いたことがあるのですが、実際どうなんでしょうか?💦

• 7月15日
  • るるん

るるん

旅行会社さんに渡す部屋の数は決まっています!なのでネットでは無理でもホテルに電話して空きがあれば予約可能です☺️💕
    ただ、旅行会社さんのプランだと安く売ってあったりとかがあって、直接お電話だと普段通りのお値段をご案内するのでプランよりも高くなってしまう可能性があります、、😭
    ネットで他の所で見るとなると日本旅行さん*JTBさん辺りが大手なのでそこも見てみてはどうでしょうか☺️🌟

• 7月15日
  • こがも

こがも

直接電話だと高くなる事はあるけど空きがあれば予約が取れる事もあるのですね!
    まずは他のサイトも見てみます!
    直接電話はひとまず最終手段とします😭

• 7月15日
  • るるん

るるん

上の投稿の画像見させてもらいました🙇‍♀️
    もしネットでするなら大人2人×2部屋で予約っぽいですかね!大人2子供1人と入れるとそのホテルは3人部屋がなくて4人部屋のプランがでてしまってるのかもしれないです。
    お電話か備考で子供がいることを伝えればいいかもです🤔
    予約の画面難しいですね🤣

• 7月15日
  • こがも

こがも

わざわざありがとうございます😭✨
    やはりその設定で後から子供がいる事を伝えた方がいいですかね💦
    ネット予約ホント難しいです😂

• 7月15日
  • るるん

るるん

変に難しいですよねー🤣!
    お金の事があるので失敗できないし(笑)
    どうかいい部屋が見つかりますように🙏💕

• 7月15日
  • こがも

こがも

もはや電話した方が楽だわと思ってましたが、金額の事もあるし…と出来ないくせに諦められませんでした。笑
    おかげで何とか探せそうです😂
    ありがとうございます☺️💕

• 7月16日