※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

お子さんは人見知りせずフレンドリーですが、寝るときはママが必要。保育園で泣くことも。自閉症の可能性はあるかもしれません。

全く人見知りしないお子さんお持ちの方いますか?
うちの息子は誰にでもフレンドリーで声をかけまくります。特に父親と同じくらいの男の人が大好きで、公園に来ている知らないパパに、とーちゃん!と声をかけまくり、すぐに別の家族の輪に入っていこうとします😰
寝るときはママじゃないとダメ、とかはあります。保育園はお別れの時泣きますが、私が見えなくなると20秒くらいでニコニコしているようです。
自閉傾向があるのでしょうか。言葉は5個出ており、人見知り以外は順調なので検診はパスしそうな気がします😓

コメント

次女もそんな感じで、バイバーイ、こんちわー、またねーとどこでも誰でも言ってます😅友達もすぐできます。
でも幼稚園の先生に抱っこされるのは嫌みたいで逃げてます。

ふとこ

近所の男の子がそんな感じだったらしいです!
保育園でバイバイする時に泣いたことがないしとにかくおしゃべりが大好きでいろんな人に話しかけてたらしいです。
小4の今めちゃくちゃコミュ力高くていろんな人に話し掛けて情報仕入れてきては話をしてくれます(笑)
下は小学2年上は中学1年の団体でその子の家の庭で遊んでました
その子のお母さんに聞くと顔が広いから遊んでると色々寄ってくるらしいです(笑)
普通にコミュ力が高いニコニコ明るい男の子ですよ😊