※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nako
子育て・グッズ

生後3週間の娘が便秘で困っています。出ない様子で膨らみ、飲みも少ない。マッサージも試したが効果なし。アドバイスをお願いします。

生後3週間目の女の子ママです。

ウンチは1日に3〜4回していた娘ですが
今日は1度も出ていません…!

お腹が膨らんでパンパンだし、
顔を真っ赤にして唸りながらいきんでいる時が
あります。でも出ないみたいで…。

授乳も普段はすごく飲むのに
あまり飲んでくれなくて心配です。

足を動かしてみたり、のの字マッサージも
何回もしたのですが効果無いようです。

どうしたらいいか分からず困っています😭
なにか良いアドバイスありましたらお願いします!

コメント

Hmama

綿棒とワセリンなどをつかって
浣腸してみてはどうでしょうか☺️??

  • nako

    nako

    やってみました!
    その後2回ウンチ出て少しは楽になったみたいです😂

    • 7月16日
清ちゃん

綿棒浣腸してみてはどうですか?

  • nako

    nako

    挑戦してみました!
    ウンチ出ました😂✨

    • 7月16日
はじめてのママリ🔰

綿棒浣腸はよく聞きますね😌

でも私は綿棒浣腸に抵抗があるので、よくするのは骨盤あたり?を親指と中指で挟んで軽く揉みほぐしています!腸の動きが促されて1時間後に💩大量にしてます🤣笑笑

  • nako

    nako

    私も、浣腸ちょっと抵抗あったのですがやってみました😂
    次は揉みほぐす方法もやってみたいと思います!♡

    • 7月16日
おさかな

新生児の頃は綿棒浣腸してました!最近は股関節にぐーっと膝を近付けながらまわす感じで動かすと出るのでそっちのほうがやること多いです🤙🏻

  • nako

    nako

    参考になります😂✨
    今回は浣腸してみましたが、
    膝まわすのも試してみます!

    • 7月16日