※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
stitch
雑談・つぶやき

今日旦那がミルクをあげましたが全く飲まなかったようです。元々一回の…

今日旦那がミルクをあげましたが
全く飲まなかったようです。
元々一回の量が30~60くらいで少ないうえに最近ミルクが嫌なのか哺乳瓶が嫌なのかなかなか飲まなくて。
母乳は飲みます。
こないだ1ヶ月検診のときは、今は母乳の方が好きなだけかもしれないし体重も問題なく増えてますから問題なしと言われました。
旦那は今日ミルク飲まないことにイライラしたのかもう一生飲まなくていい!とか言ってて。
我が子に向かってほとほと嫌気が差した。みたいに言ってました。
何でないてるかわからないからか泣くとイライラしてるように見えます。
旦那なりにオムツかえたりミルクあげたり抱っこしてくれててそれでも泣くと何がしてほしいん!?ってちょっとイラついてます。
自分の手を止めてまで旦那が子どもみてるそばに見に行くと俺信用されてないん?って言われるし
子どもが泣いて私が行くと、何でそんなにバタバタしとん?泣いても大丈夫やけん!泣かしたらあかんと思っとん?って言われました。
抱き癖がつくのが嫌みたいで、すぐ抱っこする私も気にくわないのかもしれません。
旦那に対して私も言い方が悪かったのか、だったら1人で見てよ。俺なりに頑張ってやってるのに何でおればっかり言われるん?って言われるし、、、
私自身もなぜ子どもが泣いてるのかわからないし、だけど泣いてるのをほっとくことができません。
お義父さんにも、抱き癖がついとるんちゃうんか?泣いたってそっとしとくこともいるんちゃん?みたいに言われ、何か否定されてるようでショックでした、、、

コメント

ki☆mi

抱き癖の何がいけないのでしょう?
確かに大変かも知れませんが、こんなにもふわふわで小さな時期なんてあっという間に終わります。
自信持って大丈夫です(^^)
母なんですから!
何が正解かなんてわかりません!笑
沢山抱っこしたげてくたさいね♡
簡単なコメントですみませんm(__)m

tea.a

抱き癖なんてないから大丈夫ですよ!
今はまだ逆にわからないからイライラしちゃうのかな-…でも今からイライラしてたら先が長すぎます😂
ありがとうはきちんと伝えて、こうなのかも、とかこうゆう風にしてみたらって感じで伝えてみたりとか。
表情が出てくるとまた変わると思うんですけど、まだ男の人には難しいかもしれないですね💦
うちの旦那も今はよく見てくれますが、6ヶ月くらいまではやっぱりどうして良いかわからなくて…って感じでした。
何にせよ、ミルクおっぱいなかなか飲んでくれない子や、全然寝ない子、いろいろいるのでその子だけの問題ではないことは理解してほしいですね💦