※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あらた
子育て・グッズ

4ヶ月の赤ちゃんが頻繁に特定のうんちをしているため、心配しています。2つの病院で診察を受けましたが、原因がわからず不安です。同じ経験をした方がいるか相談したいです。

生後4ヶ月の女の子を育てています。
6月21日にロタの予防接種を受けています。
今日まで7回、母子手帳の3番のうんちがでました…
かかりつけの病院には2回オムツをもっていき、ロタの検査もしてもらいました。そこでは大丈夫と言われました。
それでも3番のうんちが出るので、12日に違う小児科にもいき、胃腸風邪をもらったのでしょうと言われました…
その後は、5番くらいのうんちが出ていたんですが、また今日5番と共に3番のうんちもでました。
明日、4ヶ月検診なのでそこでも聞こうと思っているのですが、似たような人はいますか?
クリーム色がたまに出るという方…

コメント

AYCH

全く同じようなことを息子が4~5ヶ月辺りの頃に経験しました!
うちの場合も胃腸風邪で、1週間ほど不安な色のうんちが出ていましたが、2週間ほどで下痢は治まりました😊

• あらた

あらた

ほんとですか!!!!
    不安な色のうんちの割には元気に遊んでるので…
    心配で…このまま治ってくれるのを願います!!
    ありがとうございます!似たような方がいらしゃっただけで、安心しました!!

• 7月15日
  • あらた

あらた

すみません、似たような人がいて安心しましたと書きたかったです!

• 7月15日