※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぃ
家族・旦那

例えば今日みたいな祝日の日に、家族でお出かけしよう!となったら近場で…

例えば今日みたいな祝日の日に、家族でお出かけしよう!となったら近場でも午前中から行動しだしたいタイプが私です。
旦那は昼までゆっくり寝てから行動したいタイプ。

今まで何度か旦那に合わせて昼から行動したこともあるんですが、朝起きる時間は私は変わらないし家事も一区切りつけて疲れてるしで、お昼からだと行く気がしないです。

今日もそのパターンで今も家でゴロゴロしてます。
つまらないです。
自業自得ですか?

コメント

なな

旦那さん疲れているんですかね😂💦
ウチは、真逆で、休みの日こそ早起きして家族で出かけよう!が旦那、
えーたまにはゆっくり寝てようよ!が私です…(笑)

ぴぃさん見習って早く起きて外出しようと思いました。。
何の答えにもなっていなくてすみません…。

• ぴぃ

ぴぃ

疲れてるんだと思います。でも旦那は昔から昼過ぎまで寝てるタイプです。だから、そーゆー人なんだと思います。私はそれが信じられなくて…
    早く起きてる方が私自身が楽で楽しいだけなんです。

• 7月15日
ken

わかります!!!
私は午前中遊んでお昼には帰ってきて家でご飯食べて晩御飯をまた出かけるとか、お昼ご飯を外で食べて家に帰るとか、とりあえず早く出たい派で主人は13時から行動したい派です。
なので休みの日は子どもの遊びのイベントに連れて行く日が多いです。イベントはだいたい午前中に始まるからそれに合わせて家でよー!っていうと起きてくれます🤣

• ぴぃ

ぴぃ

旦那さんはすんなり起きられますか?うちの旦那は寝起きが悪くてイラっ!とします。
    金曜の夜は疲れてねてしまって、土曜は夜更かししたいそうです。それで日曜日遅くまで寝てたら、どこも行けませんやん!

• 7月23日
S mama

旦那は午前から行動して夕方はゆっくりタイプ、私は午前家の事してゆっくりしてから昼から出かけたいタイプです😅

• ぴぃ

ぴぃ

昼から出かけたいママの方が多いんですかね?
    もしかして私少数派?と思ってきました笑

• 7月15日
まま

我が家は子供産まれる前までは昼まで寝て午後から行動する感じでしたが、子供が生まれてからは子供のミルク時間に合わせて行動になりました。
昼のミルク後は2時間程お昼寝がはいるため、そのリズムを崩したく無いので朝のミルク(8〜9時)が終わったら準備して出かけることが多いです。
うちの旦那の場合は、なんで午前中じゃなきゃダメなのかを上記のように理由を付けて説明したら納得して午前中から動いてくれるようになりました!

• ぴぃ

ぴぃ

男の人ってそうゆうとこあるんですよね。ちゃんと細かく説明したら納得してくれるとゆうか。うちはミルクの時間が決まってなくて何かいい方法をかんがえます!

• 7月23日

私も午後から出かけたいタイプです😊

• ぴぃ

ぴぃ

私が多数派だと思い込んでました笑

• 7月23日
mOe。

私は出掛けるなら朝から行きたいです😊
旦那は昼まで寝てるタイプです😅

でも,子供の事で出掛ける時は
旦那も朝から起きてくれます。

• ぴぃ

ぴぃ

私も子供の予定を作ってちゃんと説明したらいけそうです!やってみます!

• 7月23日