※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chim
子育て・グッズ

妊娠中の授乳と母乳についての質問です。妊娠中の授乳経験やたんぽぽ茶の影響について知りたいそうです。

今日2人目妊娠が発覚しました!
おっぱい星人でまだ授乳中なのでこれからも母乳はあげてくつもりですが
妊娠中は母乳が減るみたいなので
妊娠中授乳してた方はどんな感じだったか知りたいです😣
たんぽぽ茶たまに飲むんですが飲んでいれば妊娠中でも少しは母乳出たりしますかね?

コメント

りょう(23)

妊娠したら母乳出なくなりました😭
それよりも先生からやめなさいと言われました😅
妊娠中の切迫早産、流産の危険が高まるから子宮収縮するような事はやめないとダメだと言われ2ヶ月くらいで辞めました😅
それでも続けすぎだと怒られました😅
私は前回切迫になったので尚更でした😅
続ける予定と書いてますがまず先生に相談はしてみた方がいいと思います!
何かあってからは遅いのでなるべく断乳してあげる方がお腹の子も危なくないと思いますよ😊

ピクルス

私は2人目妊娠してからも母乳出てましたよ〜!
ダメだと分かりつつおっぱいマンだった息子だったのであげてました💧
けど徐々に回数を減らしていったら意外にもうちの子はすぐ断乳できましたよ🤗
ミルク飲むなら母乳はやめてフォローアップをミルクあげればいいと思います🙋‍♀️
私も病院の先生に相談したんですがやはり断乳するよう言われてしまったのでなるべくはやめた方がいいと思います😖
やはり子宮収縮してしまうので流産にも繋がってまうみたいなので😢
すぐには無理そうなら夜だけ母乳あげるかですかね💭
私は断乳するよう言われてからも少しの間あげていたのでさすがに朝昼晩あげるのはまずいなと思い夜寝る時だけ母乳あげてました😓

くま

妊娠に伴い母乳出なくなりました。ただこれは個人差が大きいようなので出る方は出ると思いますよ!

ただ、お腹が張るので授乳してるならやめてねーと初期の段階で先生からは言われました。

chim

みなさん妊娠わかってからは断乳したんですね!!
ネットで調べたら子宮収縮と関係ないと書いてあったので平気かと思ってたんですが
先生に相談してみようと思います(´∀`*)