※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よしし
子育て・グッズ

昼寝が短くて夜遅くまで起きてしまう子供について、どうしたらいいかわかりません。

助けてくださいー。
休みの日、9時半くらいから朝寝40分くらいして、そこから昼寝を全くしてくれず夕方17時頃に寝てしまって朝早く起きるというのが続いてます😭
いつもは保育園で12時からの昼寝のみなので、それに合わせようと午前中どこが連れ出して、、とすると移動の車やベビーカーですぐ寝てしまいます💧
そこでガッツリ2時間ほど寝てくれたら夜まで機嫌良いのかもですが、40分ほどで必ず起きてしまいます。
どうしたらいいんでしょう、、

コメント

午前中外につれてでかけて、お昼くらいにうちはお昼寝になります!そうする20時頃にねてくれます!🤣

• よしし

よしし

午前中外に連れて行くようにしてるんですけど、家の周りは危ないので車がベビーカーで公園や遊び場に行きます。
    するとその行きの移動中に寝てしまうんです💦

• 7月15日

退会ユーザー

そうなんですか!😳うちは、午前中昼寝して午後16時くらいに家のまわりぐるっとして旦那が帰ってくるまでてを繋いで散歩してます😭

• 7月15日
  • よしし

よしし

何時から何時までお昼寝してますか??😯

• 7月15日

退会ユーザー

うちは最近夜更かしで多いとき4時間、少なくて2時間くらいですかね?

• 7月15日

1歳2ヶ月ですがうちも朝寝ると昼寝が遅くなるので最近は朝寝辞めました😊
そしたら13~14時とか、早いと12時に寝てくれてそこから1~2時間寝ます!!

• よしし

よしし

朝寝やめたいんですけど、公園や遊び場に行く途中で車やベビーカーの移動中に寝ちゃうんです😭😭
    昼寝12時からとか理想的です❣️⤴︎

• 7月15日

退会ユーザー

うちも朝眠そうだからベビーカー乗ったら多分即寝です😂
    着いたら起こして遊ばせたらどうですか?不機嫌ですかね😂?

• 7月15日
  • よしし

よしし

あっなるほど!強制的に起こしちゃうんですね。
    着いたらソッコー起こしてみます、不機嫌かもだけど頑張ってみます😂笑

• 7月15日

退会ユーザー

不機嫌でもしばらくすれば遊び始めるだろうし😅💪

• 7月15日