※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴー
その他の疑問

もう数年前のことですが…愚痴吐かせてくださいm(_ _)m私が結婚式を挙げ…

もう数年前のことですが…愚痴吐かせてくださいm(_ _)m
私が結婚式を挙げた翌日に友達から『昨日はお疲れ様💓いい式だったよ✨✨ところで、○○ちゃんちの部屋番号わかる?昨日泊まったんだけど忘れ物しちゃって😂』というLINEが来ました。
私としては『そんなの○○ちゃんに直接聞けばいいじゃん💦』と思ったのと『昨日の式の祝福とか労いじゃななくて部屋番号聞くことが本題なんだ…』と少し悲しくなりました😩
もちろん式でも二次会でもしっかりお祝いしてくれましたし、いつまでも祝ってもらえると思うなよという感じかもしれませんが、式終わったばかりでまだまだすることあってバタバタしてる人にわざわざ結婚式以外のことで連絡するかなぁ…ってモヤモヤしました💦

私だけならまだよかったのですが、先日他の友達が結婚式を挙げましてそこにもその友達はいたのですが
グループラインでみんなが『本当におめでとう!』『ドレス姿素敵だったよ!』など言って写真を送っているなか
その子は『おめでとう!ただいま私は●●くんの風邪移されてグロッキーだよ~(笑)』と送った上で
甥っ子を抱っこしてる自分の写真を送っていました。
『うちの可愛い甥っ子だよー❤️』と添えて。。
このお祝いムードで自分の体調の話題なんてする必要ないと思うし
その結婚式は子連れ結婚式で、いわば新郎新婦の子供も主役だったのにわざわざ無関係の子供を投稿するなんてデリカシーないなぁと感じてしまいました…。

私が神経過敏なんですかね?💦

コメント

さとぽよ。

いやぁ、結構個性的なご友人ですね😥

自分が主役じゃないとイヤなタイプなんだなって感じました。

  • ぴー

    ぴー

    コメントありがとうございます。
    私もそのように感じました…。
    私だけじゃなくて安心しました。

    • 7月15日
  • さとぽよ。

    さとぽよ。

    若いとそういう子いるかなぁと感じますが同級生なら幼いなって思っちゃいますね。
    もう少し大人になったときに恥ずかしい思いするだろうなぁと。

    • 7月15日
  • ぴー

    ぴー

    やはり幼いですよね…
    ちなみにこの子、現在32歳です。
    私の結婚式の時点ですでに29歳です。

    もう時効と言えばそれまででしょうけど思い返してもイラッとしてしまいます😅
    基本的にはいい子なんですが、こういう小さな不満がたくさんあって今まさにちりがつもって山になってる状況で…😭😭😭

    • 7月15日
  • さとぽよ。

    さとぽよ。

    あらっ、そんなに若くなかったです😓
    20代前半の話かと😣

    感覚が合わなくなるんですよね、女性同士は。

    男性は、結婚しても子供いるいないでも変わらないんですけどね~

    • 7月15日
  • ぴー

    ぴー

    全部を書いていなくてすみません…実はこの子結婚して子供もいます…(笑)

    多分さとぽよさんがこの子を独身と判断したのはそれくらい振る舞いが幼いと感じたからですよね?😅

    • 7月15日
  • さとぽよ。

    さとぽよ。

    あら‼️ビックリ👀

    結婚してお子さまもいらっしゃるんですね😥

    わたしにも結婚して子供2人いる友人が出産後来てくれましたが出産祝いもなく、ディズニーのお土産のフォトフレームでしたし、ランチ食べて子供たち用のお菓子持参したのを食べて帰りましたよ。
    そんな子じゃなかったのに変わったな❗️お金に困ってるのかな?わたしはお金+プレゼントでお祝いしたのに、なんだか不思議でしたよ。
    結婚して、子供いて、劇的に変わるというのも経験してます。

    色々な方がいて難しいですね😥

    • 7月15日
  • ぴー

    ぴー

    ビックリしますよね(笑)


    うわぁ…さとぽよさんのお友達もなかなかひどいですね…😨
    こちらがお金+プレゼントでお祝いしたのであれば同等でお祝いするのが世のマナーですよね…
    ディズニー行くお金あるならそう困っていないはずですし…。

    悲しいことに結婚、妊娠、出産を経て友人関係って見直しが入りますよね…
    本当の友達って何だろう?って最近ずっと考えています。
    この子以外にもあれ?って思った子沢山いますし…。
    もちろん私も周りからは同じように思われているかもしれませんが。

    うちの母からは『友達なんて、状況に応じてつるみたい人変わるものだから気にするな』と言われていますが、やっぱりすんなり納得はできません(笑)

    • 7月15日
  • ぴー

    ぴー

    何度もすみません。
    ちなみにその劇的に変わった友人とはどんな感じだったのですか?
    ご面倒でなければ聞かせていただいてもよろしいですか?

    • 7月15日
  • さとぽよ。

    さとぽよ。

    わたしは友人たちより結婚が遅かったので、お祝いをしてきたんです。
    しかし、結婚のお祝いしたのに何もない、出産しても何もない、何人もいます。
    母を亡くしているのに、母の日のお花、うちの旦那の会社で激安で買えるんだけどどぉ❔とか。
    同じ友人です😓↑
    葬儀にも来たのに信じられませんでした。

    違う友人で独身の友人ですがわたしが入籍し、友人だけのウエディングパーティーするからって伝えると行くよ🎵と言ってたのに、理由も言わず、直前に欠席。個別でお祝いしたいと言われ、準備で忙しい時期に時間作って行くと、不倫の話。新婚の友人にずっと不倫の話で、、しかも、相手の奥様も知ってるし、妊娠中とのこと。その相談でした。わたしのお祝いしたいって話はどこに行ったのか😅
    わたしはそのとき流産したばかりで知ってたのによくそんな話できるなぁと感じました。
    距離を置きましたよ。

    • 7月15日
  • ぴー

    ぴー

    うわぁ…ひどい…どちらのかたもありえなさすぎますね…

    私でも距離置くと思います、というかもう縁切ると思います💔
    それくらいひどいですね😨

    本当に友達って何だろうって思っちゃいます。。。

    • 7月15日
  • さとぽよ。

    さとぽよ。

    そのなかでも昔からの友人が何人か今でも仲良しの子がいるのでありがたいです😋
    独身の友人も結婚して子供いる友人も会う回数は減りましたが連絡取るのは頻繁になりましたよ。

    わたしは好き嫌いハッキリタイプなので1度イヤになると無理なので無理な人は年賀状くらいになり、それさえもなくなりました。

    • 7月15日