※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
友香★
妊活

妊活8ヶ月。ストレスもある。落ち込みや辛さ。早番は努力中。赤ちゃん待ち。

少し吐き出させて下さい。
またリセット。
赤ちゃん出来るのかな。うちの身体。
周りの妊娠聞くたび落ち込むし素直に喜べない。
いつになったらうちのとこに来てくれるのかな~って。
ブラックな自分が出てきちゃう。
もう妊活始めて8ヶ月。
なかなか選んでくれないな。
仕事のストレスもあるのかな?
早番の日は歩いて出勤したり、旦那と一緒に散歩したり、腹巻きしたり、レッグウォーマーはいたりと色々やってるつもりだけどまだダメみたい。
ちょっと前よりかは落ち込み具合が違うけど、やっぱり辛いや。

コメント

にゃんちゅう0517

私も同じでした(´・_・`)
生理がくるたび落ち込みました。
妊活一年かかりました。
丁度妊活諦めようと思って気分を違う方に持って行った時に発覚しました。
何故私は妊娠出来ないんだろうって思っちゃいますよね。考えすぎもストレスになりよくないみたいですよ(*_*)

  • 友香★

    友香★

    毎月赤いやつが来るたびにあー。ってなります。
    諦めたりした頃に出来るって言いますもんね!
    忘れようとしてる時点で考えてしまってるんだなーと思うとどうも妊活のことが頭から離れないです。。
    ストレスためないよーに過ごします(/_;)/~~

    • 3月25日
七海♡藤ヶ谷ℓσνє♡

こんばんは。
わたしも同じです。
お友達の妊娠、出産は素直に喜べません。
なんで?なんで?って思います。
わたしより後に結婚したのに、なんで先に妊娠したの?とか思います!!
病院行くたび、体温測るたびに、悲しい気持ちになります。
あまり焦らずに、逆に、やりたい事できる、食べたいもの好きなだけ食べられる、たくさん遊べる~って考えると少しストレスも減りますよ!!
わたしもがんばります、一緒にがんばりましょ♡!

  • 友香★

    友香★

    そんな黒い自分がいることにも腹がたちます。おめでた事なのにお祝い出来ないなんて。と(ノω・、)
    ストレスが一番よくないですもんね!
    やりたい事やって旦那と今を楽しみます★
    一緒に頑張りましょうね\(^-^)/
    とても励みになります!!

    • 3月25日
mii(●´ω`●)

そのお気持ちすごいわかります…
わたしも結婚したらすぐ授かれる。
と思ってたんですが…

なかなかで、9ヵ月授かりませんでした…

仲良しも多いくらいだと思ってたのに。。
いつ来てくれるのかな?
なんで私よりあとに結婚した人が先に妊娠してるのかな?ってすごく悲しかったです…

結局妊娠がわかった頃はまわりのみんな産まれてました…
本当に辛かった…

なんで、諦めたんです。
今は主人と2人で楽しもう。
できなくてもいいや!って。
そしたらその月に妊娠してました!
無理せずのんびり考えたらいいと思います。

思ったのはストレスがほんとに不妊につながるんや。ってことです。

あんまり頑張りすぎず諦めちゃったら案外すぐできるかもしれないですよ?
わたしがそうだったんで…

  • 友香★

    友香★

    妊娠は本当に奇跡ですよね。
    そしてほしいと思ってる人たちは努力してそこまで考えてなかったりする人に出来てしまうものなんですよね。
    虐待や亡くなってしまう子どもが最近とても多く悲しくなります。
    こっちは努力しても我が子を抱けるのかもわからないのに。。

    諦めて楽しむのもひとつの手ですよね。
    悲しんでるところに赤ちゃんはやってきてくれませんしね!
    励みになります!!
    ありがとうございます!!

    • 3月25日
かほりん☆

私も妊活初めて半年になります。
なかなか赤ちゃん出来なくて
落ち込んでいます...(;_;)
考えすぎないようにしてるのです
が.やっぱり考えちゃいます(;_;)
今年中には出来たらいいのにな
って思っているのですが..(>_<)
お互いに頑張りましょうね!

  • 友香★

    友香★

    本当に今年中には授かって喜びたいです。
    考えてしまいますよね。やっぱり。
    同じです(/_;)/~~
    どうも考えずにはいられなくて。
    辛いですけど、一緒に頑張りましょう!!

    • 3月25日
nana

結婚前は高卒で仕事人間でしたが
結婚してから働いてなくて
妊活〜って思ってましたが全然できず
仕事人間だったので働きたくてうずうずしちゃって
くるときはきてくれるかなって
1年間できなかったのですが
仕事始めて3ヶ月でできました(o^^o)
私の場合は仕事してないほうが
妊活意識しすぎてストレスでした…(。-_-。)
そのぶん仕事は配達で
やめなくてはならなくて
職場には慣れてきた頃だったので
迷惑かけましたが
よかったです。
ほんとに考えてなかったときに
できるもんだなって
思いました(°_°)

リセットしたなら
全部出し切って
キレイなお腹にして
もっともーーーっといいふかふかベットにして
赤ちゃんのお迎えの準備しましょ!!!

落ち込むかもしれませんが
妊娠0週スタートです(*^◯^*)
がんばりましょ〜(^O^)/

  • 友香★

    友香★

    私の場合は今もしかしたら仕事がストレスなのかもしれないです。
    残業が多く嫌な日々です。
    人手も足りず動いてくれない人もおり、倍働いてる感じです。
    それに子ども関係の仕事なのでリセットするたび悲しいです。
    自分には赤ちゃん出来ないのになんだ他人の子ども見てるんだろう。とそんなこと思ってもしょうがないし、良くない事なんですけど。
    なので思いきって8年続けた仕事も6月で辞めることにしたんです。
    仕事辞めてすぐ出来たとかもよく耳にするので少しゆっくりしてストレスなくしたいですね!

    • 3月25日
  • nana

    nana


    そぉ思うなら
    仕事がストレスかもしれないですね…(´Д` )
    辞めることにしたなら
    ゆっくりしてストレスなくしていきましょ(^O^)/
    私みたいに仕事しなくなって
    毎日なにしよーって妊娠のことばかり気になっても仕方ないので
    気張らずに過ごしてくださいね(*^◯^*)

    • 3月25日
れな。

わたしもそうでした。

妊活して2年半、3回目の人工授精でようやく授かりました。
焦るものではないと分かっていても、周りからの報告に戸惑いを隠せなかったり素直に祝福できなかったりしますよね。
こんなんやから、自分には赤ちゃん来てくれへんのかなって責めたり考えたりしました。

リセットする度に落ち込んで泣いて、旦那に八つ当たりしてました。

葉酸もとってるし、体も冷やさないようにしてるのに何で?って思ってました。

しんどくて、辛くて、悲しくて
「これでダメだったら休もう、諦めてもいあかな」って思ってときに妊娠が分かりました。

赤ちゃん、きてくれますよ。大丈夫です。

  • 友香★

    友香★

    素直に祝福出来ないですよね。
    メールでの連絡なら文章じゃどんな表情とかもわからないので明るく祝福出来ますが、面と向かって言われたとき笑顔で祝福出来るのかな?といつも思います。
    妊婦の友達とは距離が出来てしまいました。
    というか自分自身会ってもよいものか?と悩んでます。。

    旦那ともギクシャクしてしまいますよね。
    私も毎月泣いてました。
    少し休んでリフレッシュしなさい!って事かもしれないですね。

    未来の我が子に会えるまでは自分なりに頑張ります。

    • 3月25日
ありん

はじめまして
すっごくお気持ちわかります!
周りがどんどん妊娠していき、報告を聞くたび落ち込んでいました。
子供はまだいいや〜と言っていた義弟のところがすぐ妊娠し、その時は旦那に八つ当たりして泣きまくりました。
私は病院に通い、人工授精したり排卵誘発したりいろいろ試しましたが良い結果が出ませんでした。
心も体も疲れて病院をお休みしているときにお寺で祈祷してもらったり気分転換にお出かけしたりしました。
お休みして病院復活したその月に妊娠発覚しました。
お寺での祈祷の翌月でもあったのでそのおかげなのかな?って思っています。
気分転換にお出かけがてらお参りするのもいいかもしれません。
考えすぎないのは無理なので体質改善したり旦那さんと今しか出来ないことをやってみたりしてストレス溜めないようにするのがいいかもですね。
良い卵子を作るのにウォーキングするのがいいみたいですよ〜。

  • 友香★

    友香★

    やはり気分転換したり考えすぎない方が来てくれたりするんですね!
    私も考えすぎず今を楽しんで過ごしていきたいと思います★

    • 3月26日
ふじっこあけみ

お気持ちわかります。

わたしも、イライラして焦って文句言ってばかりでした。
そんなとき、主人に言われました。

うちら、めっちゃ幸せやろ?
こんなに好きな同士で結婚できたんやで。奇跡やろ。
そりゃ子どもは欲しいけど、これで子どもまで簡単にできたら、幸せすぎて怖いわ(笑)

この言葉に素直にそうだなって思えたし、かなり気持ちが楽になりました。子どもを待っててしんどいのはつらいです。楽しく過ごされますように。

  • 友香★

    友香★

    とっても素敵な旦那さん!
    確かにそんなこと言われたら、そうだよね!ってなりますね★
    楽しく夫婦仲良く過ごしてた方が赤ちゃんもやってきてくれるかもしれないですよね\(^-^)/

    • 3月26日
deleted user

お気持ち十分にわかります。
私も妊活中です。期間は3ヶ月と短いです。毎日基礎体温を測り少しでも下がると落ち込んだりしてます。体を冷やさないようにもしてます。
いろいろ調べまくって不安になるのもよくないとわかってますが、日中ひとりでいるとどうしても調べてしまいます。
よく諦めたら授かったとか聞きますが、まだ諦める勇気はでません。
旦那さんとは今回リセットしたら病院で検査してもらおうかと話してます。
頑張りすぎないようにとは思ってますがなかなか難しいです。
お互い無理せず頑張りましょう。

  • 友香★

    友香★

    基礎体温の変化で私も一喜一憂してます。
    私も自分なりに身体を冷やさないようにやっているつもりです。
    考えないようにって考えてる時点で考えてリラックスしまってるんですよね。
    お互いに授かれるように頑張りましょうね♪

    • 3月26日
shu--mama*☺︎

私も入籍する前だったけど、
赤ちゃんほしいって思ったことがあり
生理来なくて気分も気持ち悪くて
これ妊娠したかもって思って産婦人科行ったら
陰性ですね〜。と言われ
完全に想像妊娠…(・_・;
恥ずかしかったです笑

そこからは考えないようにして
婚約して結婚式の準備があったりで
気持ち切り替えたら
妊娠しました( ^ω^ )

焦らず、気分転換に
旦那さんと旅行行ったり
ストレスフリーな方が
きっと赤ちゃんも、「お待たせ〜☺︎」って来てくれると思います!

  • 友香★

    友香★

    焦ったり考えすぎると出来ないって言いますもんね。
    リラックスして楽しんで過ごしていきたいと思います!

    • 3月26日
ココナツ

私は友香★さんよりも妊活初めて少し少ない半年ですが、リアルな話今日から生理で少し落ち込んでました💦
お互い頑張りましょうね!

  • 友香★

    友香★

    やっぱり落ち込んでしまいますよね。
    でも楽しいこと考えてリラックスして過ごしましょうね!
    はい!お互いに授かれるよう頑張っていきましょう‼

    • 3月26日
akikokia

こんばんは。私も同じです。
今日リセットしました。
今回が最後のチャンスって訳じゃないのに、あの赤はこの世の終わりの宣告のように思えます。

でもそれを越えてこそ授かったら喜びもひとしおなんだろうなと想像してなんか堪えてます。

赤ちゃんに会うために一緒に頑張りましょう🍀

  • 友香★

    友香★

    同じ日にリセットされたんですね。
    ほんと同じく赤いやつを見てこの世の終わりのような気分になりますよね(ノω・、)
    はい!授かれた時の喜びは他の人なんかよりずっと嬉しいはずです!
    一緒に頑張りましょうね\(^-^)/

    • 3月26日
まりも(^ ^)

こんにちは。私もなかなか授からず悩んでいる一人です!
周りがどんどん妊娠し始めて、「いいじゃん、若いんだから、旦那さんとの時間楽しめば、子どもできると、自分の時間ないよー」って言われ…その言葉にもなんなのーって思ってしまう自分…
でも、だから旦那との時間を思いっきり楽しんでやろうと思っています。そして、あんなこと言った人を見返してやるだけラブラブに過ごしてやろうと思っています。笑

  • 友香★

    友香★

    大丈夫!若いんだから!すぐできるよ!と私もよく言われます、、
    なにが大丈夫なの?と思ってしまいます。
    私も最近は今を楽しまなくちゃ!と思えるようになってきました。
    一緒に頑張りましょうね★

    • 3月26日
はーせ

私も同じ気持ちです。妊活始めて半年、周りは皆ママになっていくのに自分はなれない…毎日毎日妊活の事で頭がいっぱいで情緒不安定な日々。本当辛いですよね…私はなかなかできないので不妊専門クリニックに行くことにしました!でも初診が7月なのでまだまだですが…
お互いのところに赤ちゃんが来てくれますように!そう祈ってます!

  • 友香★

    友香★

    私もそろそろ不妊治療やってる病院へ行こうと思ってます。
    ほんと辛いですよね。周りがどんどんママになっていって。
    取り残されてる感半端ないです。
    コウノトリさんが来てくれることを祈りましょう!!

    • 3月26日
友香★

みなさん!
コメント本当にありがとうございます!
周りがどんどんママになっていき取り残されてる感が半端なくて、落ち込んでしまっていましたが同じように辛く頑張ってる方がこんなにもたくさんいてみなさんも辛いはずなのに励ましのコメントしてくださりとっても嬉しいです!
すっごくすっごく励まされました!!
いつか可愛い我が子に会えるように一緒に頑張りましょうね✨

くみてぃん

私は2年半不妊治療をしました(^^)
最後の望みを賭けて踏み切った顕微授精。
1度目はリセット💦
2度目でようやく着床し、現在に至ります。

医学の力を借りなければ妊娠出来ない悪条件の身体、…本当に自分が不良品みたいで自分自身を何度恨んだ事でしょう。

勿論、周りの妊婦さんや赤ちゃんを見るのも辛くて何度泣いたかも覚えていません。
夫婦仲も険悪になったりで本当に辛い日々でしたね(^_^;)

でも、だからこそ学んだ事も沢山ありましたよ☆
人の痛みや苦しみ、人を思いやる気持ちや感謝の気持ち、そして何より授かった時の喜びは誰よりも爆発して誰よりも強かったと自負してます(笑)

1ヶ月1ヶ月のリセットは本当に辛いですよね。
考えるなと言われても考えて当たり前です(^^)

だから、私も後半の治療中そうでしたがリセットされた時には悲しむだけ悲しんだら、それと同じだけ1ヶ月頑張った自分を盛大に褒めてあげて下さい♡
ご自身の頑張りを認め、ご自身の身体を労ってあげて下さい(*^^*)

大丈夫です☆
こ〜んな条件の悪いおばさんでも気付けば5月に出産です(^^)

赤ちゃんはお空から常に見てます!!
沢山いるベビ待ちのママをジ〜っと観察し、その大勢の中から大好きなママを選ぶんですよね(*^^*)
大丈夫です!!
既に友香★さんに目を付けてる赤ちゃんも沢山いますよ♡
一歩抜け出て目立つ為に、沢山沢山赤ちゃんを思う様に、ご自身を大切に愛してあげて下さいね(*^^*)

  • 友香★

    友香★

    色々と大変だったんですね。
    ほんとまわりはすぐに出来たのに自分には出来てなく不良品みたいと思ってしまうのわかります。。
    友達からの報告うけて泣く日々。
    とても辛かったですね。
    旦那からも友香と俺とじゃきっと子どもの欲しい気持ちが全然違うと思う。
    と言われた時は絶望的でした。
    お互いの欲しい気持ちが違うから出来ないのかな?と。。
    まだ本格的に不妊治療の病院行っていないのでどちらが原因とかわからないんですが、そろそろとはおもってます。

    リセットは辛いですが、落ち込んでばかりでもダメですもんね。
    次、頑張ろう!と思って自分にご褒美あげて気分をリフレッシュします!

    • 3月28日