※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ましゅまる
妊活

妊活中の女性が、リセット後にショックを受けています。周囲に理解されず落ち込んでおり、他の方の苦労を思うと情けない気持ちもあるようです。

質問ではないのですが、他で吐き出せないのでここに書きます…
1人目妊活中、本日リセットが来ました。
クリニックに通い始め、レトロゾールを飲みながらのタイミング法を始めました。元々多嚢胞だったこともあり、排卵がなかなかうまくいなかったのですが、今回レトロゾールを飲んだら排卵したとのことと、その前後でタイミングを取っていたので先生ともうまくいくかもしれないと言われていて期待してしまいました。
前回流産した子が生まれる予定だった月であることに勝手に運命感じたり、排卵障害が治ってくれば可能性が上がると思っていろいろと期待してしまったのがいけないのですがかなりショックです…
周りの子と比べても仕方ないのですが、身近に妊活で苦労した友人がおらず、順調に授かっているため、共感も得られないので、落ち込むばかりです…
こんなではダメだと思うし、もっといろいろと治療で大変な思いをされている方もいるので情け無いと思うのですが、やはり辛いです…

コメント

ひまわり

リセットしんどいですよね😥
私も周りがすんなり子どもできたり、授かり婚したりするの目の当たりにしてなんで?という気持ちばかり募りました😖💦

• ましゅまる

ましゅまる

ありがとうございます😭✨
    今まで自発的に排卵しにくくて、生理も元々あまり来なかったので、久々に来てリセットする辛さがわかりました😔💦
    身近な友人が皆苦労せず、授かっているので相談しても理解を得難いですしね…本当辛いです…自信もだんだんなくなって来てしまいます

• 7月14日