※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
e◇
その他の疑問

▼恩師宅へ伺う際の手土産・宿泊について(長文になります)学生時代の部活…

▼恩師宅へ伺う際の手土産・宿泊について
(長文になります)

学生時代の部活の顧問宅での食事に、家族(私・旦那・息子7ヶ月)で招待して頂きました。その際の手土産について悩んでいます。
先生には息子が産まれた際におさがりのベビーカーや服等たくさん頂いており、ささやかですがお返しは送っています(奥様が料理上手なのでオーガニックパスタやソース等のセットです)。
遠方の為なかなかお会いすることができず、今回は息子の顔見せも兼ねてご自宅で食事でも、と招待してくださいました。
また、ホテル代がもったいないからと宿泊していくように言って下さり、まだ息子も小さいのでと一度お断りしたのですが、自分たちの寝室と離れた部屋だから遠慮はいらないとのこと…お言葉に甘えてしまっても良いのでしょうか?
そうなった場合は手土産はしっかりしたものを考えているのですが、30代半ばの若いとてもフランクな先生で、あまり高価だったり、かしこまりすぎたりする物は元学生からは受け取ってもらえない可能性もあります。
先生のお子さん(娘5歳・息子1歳)へも何かお土産をと考えているのですが、どんなものがいいかアドバイスを頂きたいです*
旦那も同級生なので先生とは関わりもあり、あの先生なら(友達感覚の学生もたくさんいる為)堅苦しく考えなくていいのでは?と言われたのですが、私がこういうことはしっかりしたい性格でして…
よろしくお願い致します*

コメント

moon

甘いのがお好きなら食後に食べれそうな、高価なスイーツとかフルーツはいかがですか?

• e◇

e◇

回答ありがとうございます*
    スイーツとかならちょっと高価でも、私が食べたかったので〜など言えば受け取って頂けそうですもんね(^^)
    ありがとうございます♪

• 3月26日