※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ
妊娠・出産

旦那が前妻との子供の話をして、私が不快な気持ちになりました。出産前でナーバスなので、気になります。

旦那はバツイチ子持ちで私は後妻になります💡
先日の健診で赤ちゃんの頭が大きめだったのですが、旦那も頭が大きいので「〇〇(旦那)似かもね〜」と楽しく話していました。
その流れで出生体重の話にもなり、その時に旦那が「〇〇(前妻との子供)の体重はどれくらいだったけな〜」と言いました。
私からしたらそれは前妻との子供の話であって今話している私との子供には関係なくない?となんだかモヤモヤしてしまいました。
出産が近付いておりナーバス気味なのでしょうか..
正直、今自分の出産の事で頭がいっぱいなので、前妻との子供の話を聞きたくありません。
こんな小さな事でモヤモヤして涙が出てくる自分も嫌です..
心が狭すぎでしょうか😢

コメント

わらわら

言って欲しくない一言

なんかやんなりますね
産後うつにならないように……(><)

あたしのだんなはバツ2ですが

子供のはなしは
一切しません

• 初めてのママリ

初めてのママリ

その後話をしたら結局前の子供の出生体重は覚えておらず、私が傷ついた事も言ったら謝ってくれました。
    でも、本当なんか嫌になりました..😢
    うちの旦那もそう言った子供の話は普段は出さないのですが、深い意味はなく出てしまったようで。
    今の時期ちょっとの事でも落ち込んでしまいます😔

• 7月14日
じばっかり

お互い再婚同士です。
旦那さんの発言は悪気がなくとも思いやりにかけると思います😓
でも身近な赤ちゃんの例を出したかったようにも思えますよね。

出産前後のナイーブな時期の発言に気をかけれない旦那さん、今後も悪気がなく何かを言ってしまうかもしれませんがそんな人だと分かっただけでもよかったかもしれません😅

• 初めてのママリ

初めてのママリ

その後に傷ついた事を話したら謝ってくれて、深い意味はなく悪気はなかったみたいです。
    今までも何回かこういった事があり、毎回悪気はなくそういった人なんだろうなーとは思っていましたが、もう少しこの時期は発言気を付けて欲しいです😢
    モヤモヤです..。

• 7月14日
  • じばっかり

じばっかり

謝ってくれてよかったですね😚
    でも今までにもあったんですね。

産後はよほど旦那さんがイクメンでない限り今よりもイライラしっぱなしだと思うので、前にも言ったのに!と思ってたら気が持たないです💦

ただ前妻の話ではなく前妻との子は旦那さんの我が子なのですから前妻の話でなければあまりお気になさらないように☺️

• 7月14日
  • 初めてのママリ

初めてのママリ

産後は今より不安定になったりイライラするって言いますもんね💦
    産後も不安ですが、私との結婚生活や育児はしっかりやっていきたいと言っているので信じて頑張ってみます😣
    昨日もそうですが、話の内容によっては子供の話されると前の奥さんの事思い出してしまって💦
    出産の時も見てるんだよな〜、育児も一緒にしたんだよな〜みたいな。
    でも、バツイチと結婚した自分が悪いのでそこは受け入れなきゃですよね😅
    子供には罪はないし、子供の事は気にしないようにします!

• 7月14日
  • じばっかり

じばっかり

バツイチとの結婚が悪いなんて言わないでください😂
    前妻は戸籍が入っただけの元カノって思えばいかかですか?😁

我が子と離れて暮らしているのに全く思い出さない方が非情で、我が子のことを考える旦那さんの方が人間味があるように思いますよ✨
    今よりも産後が長いイライラ人生のスタートですので前妻のことより可愛い赤ちゃんと旦那さんとで楽しく暮らしてください😁

• 7月14日
  • 初めてのママリ

初めてのママリ

こういった悩みを相談するとバツイチと結婚した自分が悪いとか覚悟がないとかよく言われてしまうので💦
    そうですね、そう考えるようにします😌
    元々前妻さんとは好きでというよりは子供ができたから結婚したようなのでそこは自信持ちたいと思います!
    おっしゃる通りですね。ちゃんと前の子供の事も考える旦那は人間味のある優しい人間だと思います☺️
    前を向いて3人での生活楽しみたいと思います!
    アドバイスありがとうございます✨

• 7月14日
ちぃちゃん

私の旦那もバツイチ子持ちですが私と再婚して私が子供を産むまでは元嫁の子供の話ばかりしていましたし元嫁の子供が一番可愛いと言っていましたが産まれてからは私の子供が一番だと言って元嫁の子供の話は一切しなくなりましたよ(^^)

色々旦那さんの発言で悩んだりイライラもするかもですが今は身体に気をつけて元気な赤ちゃん産んで旦那さんといい家庭築いてくださいね(^^)

• 初めてのママリ

初めてのママリ

そうなんですね💦
    普段は前の子供の話あまり出さない人なのですが、昨日は悪気なく言ってしまったみたいです。
    でも、確かに昨日まだ産まれてないから実感が湧かない的なことは言ってました😣
    産まれたらまた変わりますかね。

ありがとうございます😭✨
    今は元気な赤ちゃんを産む事だけを考えたいと思います!

• 7月14日
  • ちぃちゃん

ちぃちゃん

多分どちらも自分のほんとの子供だし大切なんだとは思うんですが彼自身、けじめ?なのか元嫁の子供を幸せにできなかった分、今、我が子に愛情いっぱい育てようといろいろ頑張ってくれてますよ(^^)

赤ちゃんが産まれたらきっと旦那さんメロメロになると思いますよ⭐️

体調にも気をつけて下さいね(^^)

• 7月15日
  • 初めてのママリ

初めてのママリ

そうですね!
    旦那も今度はちゃんと愛情かけてしっかり育てていきたいとかお腹の子が1番と言ってくれているので信じて一緒に頑張りたいと思います✨
    ありがとうございます😊✨

• 7月15日
まみあまま

私の旦那はバツ2で、それぞれの奥さんに子どもがいます。

私は子育ての先輩として逆に色々聞いちゃいます😅
○○ちゃんはどれくらいで出来るようになった?○○ちゃんはどうだった?とか…😓

今は私との娘を溺愛していますし、育児も参加してくれています🙂
全くモヤモヤしない訳じゃありませんがそれだけで良いかなと🤔

こんな私ですが妊娠中は元嫁の事で落ち込んだりもしました。

色々悩むことも多いと思いますが、出産頑張ってください🤗

• 初めてのママリ

初めてのママリ

私もプライド捨ててそうやって聞けるといいのですが..
    また産まれたら変わりますかね😣💦
    早くこんな気持ちから抜け出したいです😭
    頑張ります!ありがとうございます✨

• 7月15日
いちご🍓

全然狭くないですよ🥺私も旦那さんがバツイチ子持ちですが元嫁との子供の話題出されるの凄く嫌です。正直私からしたら過去で関係のない存在なので…妊娠中なので尚更普段気にならない事も気になりますし、子供が生まれて少しでも気にならなくなったら良いですね!私もですが…(笑)それに旦那さんもこれから家族として過ごしていくのは、みー☆さんとお腹の赤ちゃんなので自信持って過ごしましょう♥♥

• 初めてのママリ

初めてのママリ

そう言っていただけて気持ちが軽くなりました😢
    過去があるのは仕方ないけど、私からしたら出産も育児も初めてなので一緒にちゃんと0からスタートして過去の事は出して欲しくないんですよね。
    でも、私やお腹の子が1番と言ってくれているので、信じて頑張りたいと思います😣
    お互い色々嫌な事も悩む事もありますが、頑張りましょうね😢✨

• 7月15日
はちまま

うちも、旦那がバツイチ子持ち(前妻引き取り)です。
現在妊娠中で、出産予定の病院が、元嫁が出産した病院であることが分かりました(-.-;)
血液検査の異常がある為、病院を変えるのも難しく、、元嫁と同じ病院で産むなんて、思ってなくて、なんだかモヤモヤです。
覚悟して結婚したとは言え、その時々でいろんな感情が芽生えますよね。
お互いストレス溜めないように、時折爆発しながら頑張りましょう!!笑

• 初めてのママリ

初めてのママリ

それは嫌ですね💦
    あまり前の話聞きたくないけど、事前に知りたかったですよね😣
    そうなんです😢
    周りからしたら覚悟して結婚したんでしょ?って感じだと思いますが、人間だしその時々で色々な感情が出てきてしまいます..。
    そうですね!またモヤモヤしたらこちらに相談させていただきます✨
    コメント、ありがとうございます💕

• 7月17日