※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
お金・保険

第一生命と明治生命の学資保険のメリット・デメリット、どちらがおすすめか教えてください。

第一生命の学資保険(ミッキーC)と
明治生命の学資保険の
メリット、デメリットを教えてください。

母親36歳
父親49歳(たぶん)
妊娠5ヶ月 予定日12/25
掛け金1万位
18歳まで支払い

どちらが率が良いなどいろいろ、教えてください。

第一生命と明治生命のお友達が居ますが、期待させたくないので、本人に聞かないようにと思ってます。
よろしくお願い致しますm(_ _)m

コメント

コン

第一に入っていますがうちはミッキーではなく子供応援団の方に加入しているので参考にならなかったらすみません🙇‍♂️
今はどこも利率が悪いですよね💦 でも、私は外資系が信用し難いなと思って営業マンの友達に頼みました💦

母 27
父 33
年齢的に言えば私名義の方が安いので私名義で加入です。
掛け金9772円+医療特約1449円の支払いで合計11221円です。
18歳満期で200万受け取りです。

私は育休中に仕事をやめたのでまた働くようになったら学資とは別で積み立てタイプの保険か個人年金に入れてあげようと思っています。

• ママ

ママ

いろいろありがとうございます。率はどこも悪いんですね😓もう少し考えたいと思いますm(_ _)m

• 7月13日
のん

明治生命の学資保険は基本的に払込免除特約付だと思います。
第一生命の学資保険ミッキーCを払込免除特約なしのプランを選んだのはなぜですか⁉️持病とかないならミッキーCではなくミッキーBやこども応援団みたいに払込免除特約付のプランがいいと思いますが、、、

• ママ

ママ

ミッキーCは払込免除ないんでしたか?!では間違いですね💦払い込み免除ありでしたいです!
    ありがとうございます!

• 7月13日
おやつ

私も学資保険を明治安田生命で考えてますが契約者はどちらになりますか?明治安田生命だと契約年齢が45歳までとなり支払いも10歳か15歳までの払込だったと思います。ですので明治安田生命の場合は出産される奥様の方でになりますが、妊娠中もしくは産後にすぐ加入できるかはきいてるみるしかないかと💦
だいたい1万くらいの掛け金ですと200万15歳払込で102%くらいとでてました。最近はどこも利率は悪いですしどこも似たり寄ったりかなーと思ってます。

• ママ

ママ

契約者は母親で考えてます!15歳までの払い込みなんですね!率は102%ほどですか、、、。
    考えます😅
    ありがとうございます。

• 7月13日
  • おやつ

おやつ

希望の会社ではないですがソニー生命もありだと思いますよー。払込18歳とかでシミュレーションできたと思うので、もしかしたら利率はそこまで良くないと思いますが希望には一番近いかもです。

• 7月13日
  • ママ

ママ

外資系は考えた事無かったです。少し見てみます(^^)ありがとうございますm(_ _)m

• 7月14日
さおり

私は上の子はソニー生命の学資に入っていますが、下の子は利率が悪すぎるので、ソニー生命の投資?のようなのにしました(^^)無理やり契約もさせられないし、じっくりいろんな説明をしてもらえますよ。
ご参考までに…

• ママ

ママ

外資系は考えた事無かったです。
    主人は投資が苦手なので、許可がおりないと思いますが話をしてみたいと思います。ありがとうございますm(_ _)m

• 7月14日
  • さおり

さおり

私も主人も投資はなぁ。と思って、1人目は学資にしましたが、最近は本当利率が悪くて…。
    ソニー生命はみんな男性で、生保レディのようにゴリ押しとか、電話もしつこくなく、良かったです(^^)

• 7月14日
  • ママ

ママ

生命保険会社もたくさんあって、それなりのメリットあって、悩みますね、、、。

ゆっくり悩みたいと思います。
    電話や、ゴリ押しが無いのはいいですね(^^)

• 7月14日