※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えれのあ
ココロ・悩み

彼の両親と初対面で外食。息子は彼の子ではないが、両親は知っている。息子を連れていくべき?初対面で手土産はいつ渡す?

来週彼の両親と顔合わせをするのに外食をするのですが息子は彼との子供ではありません🥺ですがその事も彼の両親は知っていますし彼も可愛がってくれてるのですがその顔合わせに息子は連れていった方が良いのでしょうか?私もまだ両親と会ったことがなく来週が初めてなのでどのようにするのがいいのかなぁと😢あと手土産はどのタイミングで渡すべきですか🤔?

コメント

ママリ

顔合わせでお子さんとも合わしていた方がいいと思います。
お腹のお子さんだけがお子さんになる訳ではなく、これから先連れ子さんも義両親にとっては孫になる訳ですから連れていくべきだと思います!
手土産はある程度挨拶を終えた時か
会った時に軽く挨拶して渡すのがいいと思います!

あーか

兄がバツイチ子持ちさんと結婚しました。
顔合わせの時に子供連れてきてましたよ!

 YULI

お子さんは絶対に連れて行くべきですね。
これからお子さんも一緒に血の繋がりなど関係無しに家族にしてもらうならばちゃんと会わせてよろしくお願いします!と言うのがベストだと思います。
手土産も会った時に紹介して貰ったらその時に渡すのがいいかなと思います。
それか荷物になるかな?とか心配ならお店に入って落ち着いた時とかでも大丈夫だと思います✨

🍠さちゅまいもまん🍠

お子さん連れていった方がいいと思いますよ😊
旦那から聞いた話ですが旦那の姉が未婚シングルで今の旦那さんと結婚する時顔合わせに子供も連れていったそうです!ちなみに旦那も何故かついて行ったらしいですw

手土産は会ってすぐに多分挨拶すると思うのでそこで渡す感じでいいと思います(^^*)
うちはそんな感じで渡しました!