※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こて
妊活

排卵誘発中の女性が、卵胞チェック結果について相談。卵胞が大きいが、先生は排卵後に大きくなるタイプと指摘。排卵予定日にのびおりを確認し、タイミングを取るべきか悩んでいる。過去の経験や先生の指示に迷いあり。

生理3日目からクロミッド1錠を飲んで排卵誘発しています。
D14の昨日、病院で卵胞チェックをして、卵胞29.3mm、内膜10.3mm。
30mm近い卵胞は良くないなどの説もありますが、私は過去の卵胞チェックから、卵胞が大きくなってから排卵するタイプだと先生が仰っていました(>_<)

明日か明後日(D16か17)排卵予定なのでそれまで精子を溜めておくように言われました。

ですが本日(D15)先ほど、指でつまむと10cmほど伸びる卵白状ののびおりがでました。
今日タイミングを取った方がよいでしょうか?(>_<)
次はD16の明日卵胞チェックに行くのですが、明日の卵胞チェックの時点ですでに排卵済になってしまわないか心配です…
基礎体温はまだ低温期ですが、昨日よりは上がっていました。

先月もクロミッド服用の同じ条件で卵胞チェックをして、タイミングを指導されましたが、それものびおりが出た翌日のタイミングを指定され、結果妊娠に至りませんでした…
ちなみに先月はのびおりが出た翌日から4日間連続でタイミングをとりました。
のびおり翌日からのタイミングでダメだったので、今回は当日からタイミングを取った方がよいか、先生の指示通り明日以降取った方がよいか、迷っています(>_<)

先生の指示より早めにタイミングを取って妊娠できた方、のびおりが出た当日のタイミングで妊娠できた方、同じような経験がある方、その時のことを教えていただきたいです!

コメント

まろ

卵子の寿命が12時間~36時間に対して精子の寿命はだいたい2日~3日と言われているので私は排卵予定の前後に2日に1回タイミングをとっていましたよ

• こて

こて

そう言われてますよね!
    結局昨日タイミングとりました😌

• 7月14日
  • まろ

まろ

赤ちゃん授かれますように

• 7月14日