※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hhh
サプリ・健康

大人で手足口病かかった事ある方いますか?どんな感じでしたか?(ノω・、)水…

大人で手足口病かかった事ある方いますか?
どんな感じでしたか?(ノω・、)
水曜日に下の子、その翌日長女が発熱で手足口病になりました。
今日の早朝から私も微熱が続いてます。(38度以下)
熱の割にあまりえらくはないです。
上の子は39.8度まで熱が出てしまい、一日中2人の看病、寝不足で疲れていたのでもらってしまったんでしょうか(;_;)

喉も若干の違和感をたまに感じます…
手足口病だと、どのくらいで解熱するでしょうか(;_;)

コメント

025

4年くらい前ですが、長男が手足口病にかかった時に私も移りました💧
普通に風邪ひいたような症状に、手のひらや足の裏に発疹?ができて、手や足がジンジンして痛かった記憶が強いです💧お風呂でお湯にふれるのがつらかったです(´;ω;`)

  • hhh

    hhh

    稀とはいえかかる人はかかるんですね😭😭
    熱はどのくらいで下がりましたか?

    • 7月13日
  • 025

    025

    私は熱はつらくなかったと思います💧2日くらいかな?
    とにかく手のひらが痛くてそっちのほうが記憶強くて(´;ω;`)

    • 7月13日
  • hhh

    hhh

    そうなんですね😣
    私も現在38度ありますが、熱の割にそんなに辛くないです😅
    痛みは辛いですね〜😭😭
    痛み止めとか飲みましたか??

    • 7月13日
  • 025

    025

    私は特に病院にも行かなかったし、家で耐えながら自然治癒するのを待ってました(笑)

    • 7月13日
  • hhh

    hhh

    そうですよね😭
    薬とかないんですもんね😭
    ありがとうございます!!
    早く治します〜😅💦

    • 7月13日
カープ大好き💕

大人がかかると高熱と子供より症状おもたく、足もいた痒くて大変でした(;_;)

  • hhh

    hhh

    そうなんですね😭😭😭
    熱はどのくらいで下がりましたか?
    痛い痒いは辛いですね😣💦

    • 7月13日
  • カープ大好き💕

    カープ大好き💕

    熱は2~3日でさがったと思います。息子のほうがケロッとしてたのでまさかでした💦

    • 7月13日
  • hhh

    hhh

    熱があると動くのがえらいので早く下がってほしいです〜😭
    うちは下の子は熱もすぐ下がってブツブツはあるけど元気で、上の子は高熱になり、嘔吐までしだして深夜に救急行くほど重度でした😂💦
    こわいです〜😂💦

    • 7月13日
  • カープ大好き💕

    カープ大好き💕

    そうなんですね💦大変ですね😣熱がさがれば子供は元気な印象ですが、大人は熱さがってからもしんどいのでお大事にしてくださいね😣

    • 7月13日
  • hhh

    hhh

    たしかに💦上の子は昨日の夜まで39度あって解熱剤飲んで寝る程だったのに今日はもうテレビ見て踊ってます笑
    そうなんですね😭😭2人の看病に必死で自分にうつることを忘れてました😭反省です😭ありがとうございます😭🙏

    • 7月13日
  • カープ大好き💕

    カープ大好き💕

    わたしもまさかうつると思ってなくてまさかでした💦

    • 7月13日
  • hhh

    hhh

    大人には稀にって聞いていたので、うっかりです😭💦
    マスクくらいすればよかった😭😭
    病院行きましたか?

    • 7月13日
  • カープ大好き💕

    カープ大好き💕

    いた痒いのが耐えられず皮膚科にいきました💦授乳中だったので塗り薬もらいました😣💦

    • 7月13日
  • hhh

    hhh

    そんなになんですね😭😭💦
    明日明後日休みなのにタイミング悪い💦笑
    私も授乳中なので自己判断で飲んだり塗ったり出来ないのでつらそうです😭😭

    ブツブツは熱が下がってからでましたか?

    • 7月13日
  • カープ大好き💕

    カープ大好き💕

    熱がさがりはじめてからでました💦あっ!うつった!と思いました😣

    • 7月13日