※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とっと
家事・料理

洗濯物がいい匂いする洗濯の仕方教えてください!隣に座って柔軟剤の匂い…

洗濯物がいい匂いする洗濯の仕方教えてください!隣に座って柔軟剤の匂いする人とかいるじゃないですかー?どうしてあんなにいい匂いするんですか?😂オススメの柔軟剤も教えてーー(笑)

コメント

baby

単純に使う量が多いのかなと思ってました😂

🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

いい匂いがする方法はわからないですがラボンのピンクの香りが好きです✨✨

りーちゃん

同じ柔軟剤でも
すすぎや脱水の時間短くすると香りは残りやすいです。

あとは朝から夕方まで外に干ししまうとそれだけで臭いが飛ぶみたいです。

乾いたらすぐしまうがいいらしいです。

実際問題そんなこまめにチェックなんか出来ませんよね😭😭

外国のものは比較的臭いが強いです。でも公共の場では香りは迷惑になる場合もありますので、ほどほどがいいですよ!

かな

さらさは、いい匂いしますよ^_^

• かな

かな

匂いする方法は、分かりませんが💦

• 7月13日
ねね

ビーズタイプの匂い付けのやつ使うと結構匂いますよ!

まいい

中学生の時からもう15年以上洗濯物は自分でやってますが、ここ5年で初めて、洗濯機に柔軟剤いれる所があることを知りました笑
そんな単純なことじゃないですかね。

結優

外干しすると柔軟剤の匂いが消えてしまいます😢

洗濯機で乾燥してたときは匂いがしっかり残ってたのに外干しするようになったら匂いがなくなりました。

疑問に思ってネットで調べたら、お日様による殺菌の匂いだそうです。