※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リラクマ
お仕事

転職を考えていて、現在の会社に退職のタイミングがわからず悩んでいます。次の会社はまだ決まっておらず、子供がいるため早退できる職場を探しています。現在の職場の関係も良好なので、転職を考えていることを伝えるべきか悩んでいます。

転職を考えてます!

今働いてる会社にはいつのタイミングで言えば良いでしょうか💦

辞める理由は、引越しをして職場が遠いこととなおかつ交通費が出ないことです😭

次の会社はまだ決まっておらず、子供が保育園通ってるので熱とかで早退できる所を探しています💦
条件的にもすぐ決まるとは言えず😅


ムシがいいとは思いますが、次決まるまでは今のところにいたいです💧

職場の方との関係も良いので突然退職というのはしたくないため、現段階で転職を考えてる旨を話そうと考えてましたが、夫と母に決まってからでいいんじゃないかと言われ、どちらが良いのか悩んでます😵

コメント

いぬ

次がそう簡単には見つからないと思うので、私ならまずは言わずに転職活動しますね。

  • リラクマ

    リラクマ

    その方がいいですかね💧
    決まった時にすぐ辞めれるか分からなくて💧

    • 7月13日
あめんぼ

決まってからでいいと思います😄👍

  • リラクマ

    リラクマ

    次の職場が決まった時に、すぐ辞めれなかったら困るなと思って、転職活動することだけでも言った方がいいかなと思いましたが、わざわざ言わなくてよさそうですね😵

    • 7月13日
くま

私も今会社に内緒で転職活動しています‼️
5月末からやってますが、ワーママってだけでなかなか決まらないです😵
法律で退職届け出してから14日で退職できるので大丈夫ですよ!!
一緒に頑張りましょうね❤️