※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🦁
妊活

妊活中の女性が、不正出血が続いていることで不安を感じています。不妊治療中で、医師に相談したが原因が分からず、カバサール服用中で排卵日が近いため性行為についても悩んでいます。

妊活中です。不正出血が生理に続き、ずっと止まりません。
生理も、1日目からダラダラと普通の量が出て7日間続いた後3日ほどティッシュにたくさんつくけど、パンツにはつかない程の鮮血が続きます。
いつもの生理は、五日目までで綺麗に終わりますし、初めてのことでふあんです。

不妊治療に通っているので、一昨日見てもらいましたが、もう血の跡は見られない、綺麗だと言われました。エコーでも、卵胞も育ち内膜も育ち始めていましたが、その後もトイレに行くたび出血が見られるのでふあんです。
先生からは、そんな出血気にしてたら妊活なんかできないよと言われたのでそれ以上聞けずでした。

私としては1か月前からカバサールを服用しているのでそのせいで?とも思いますが、原因がわからず、不安です。もう2日後には、排卵日もくる予定ですので、性行為もしていいのか・・・

なにか、わかる方いませんか?( ; - ; )


コメント

のり

えっ💦💦めちゃくちゃ心配ですね💦💦
その先生の言い方も、明らかに異常な出血なのに、おかしいと思います💦
何もなくて血が出ることってないですよね……
専門的なことはわかりませんが、
まだ続くようでしたら、別の大きめの病院とかへ行ってみたらどうでしょうか?

  • 🦁

    🦁

    すごい心配でトイレに行くたび、とまれ〜😭ってなります( ´-`).。oO
    少し様子みて収まらない、続くようならそうしてみようと思います( ; - ; )ありがとうございます!

    • 7月13日
deleted user

はじめまして。
全く同じ状況でコメントさせてください😭
私も先月から生理後、おりものに鮮血が混ざるようになり、先月病院で子宮も卵巣も綺麗だから心配ないと言われました。
そのときは止血剤をもらってすぐに止まりました。
今月も生理後からおりものに血が混じっており、今日辺りが排卵日なのですが、おりものに血が混じってる量がいつもより多めです😭
これまで排卵出血など一切ありませんでした。
怖いので子宮頸がん検診をしに行こうと思ってます。。泣
長々とすみません。ほんとに状況が似ており、私も不安です(T_T)

  • 🦁

    🦁

    はじめまして!
    私はその後、排卵日前日くらいに出血が止まり今は生理待ちです。
    モモリさんは、2ヶ月連続ということですね😭排卵日まで続いているということでしょうか???
    私も次も出血ありそうで怖いです…

    綺麗だと言われたら中々病院いけなくなりますよね。。
    綺麗だけど血が出るんですけど??て感じですよね。

    ホルモンや、ストレスで崩れてるのかもです、、とりあえず病院で見てもらうことをお勧めします😞♥️

    • 7月25日