※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ˆ﹀ˆ
子育て・グッズ

幼馴染みと子育ての考え方が合わない時、どう対処すればいいですか?友達は薬を使いたくない派で、私は薬を使いたいですが、難しいです。保育園や幼稚園の選択も悩んでいます。

幼馴染みと
子育てについての考え方が
合わない時どんな風にされていますか?
子どもがいるとどうしても子どもの
話しになると思うんですが💦
その他の話しでは普通なんですが、、

私はなるべく薬を飲んで楽にしてあげたいのですが
友達は薬使いたくない派で
しょっちゅう中耳炎なってるし
鼻水常にたらたら、、

支援センターのママさんとかとも
難しいです。。
保育園派とか
保育園は嫌い。幼稚園派とか、、

難しいです😖😖💦

コメント

私なりに考えはありますが
相手と意見が違うなーと思うと
「そーなんやー。へぇー。」と軽く流して
どっちでもええわ(どうでもええわ)スタイルにしています😂
仏の心というか、悟りを開くというか、無心になるというか…
楽になりますよ😆

意見が同じでも同調しすぎるとそれは悪口に発展しかねないので、「⚪⚪っていう人も中にはいるけどねー」と言ったりもします。

• ˆ﹀ˆ

ˆ﹀ˆ

やっぱ大人の対応がいりますよね、、

友達の子どもが
    機嫌も悪いしイラつくとか言っていて
    病院行けよ!とか思ってしまうし、、

何かとイラっときてしまって💦

• 7月13日
咲や

こんな考え方もあるんだなと適当に聞き流します
ただ、中耳炎は耳が聞こえなくなる事があるので、そこは指摘してあげた方がいいかと思います😅

息子の幼稚園でも、習い事でお勉強させる派、させないのんびりタイプに分かれます😅
幼稚園終了後に園庭開放があるのですが、学年によって習い事がっつり入れているので遊ばせない人、うちみたいにがっつり遊ばせる人と両極端ですね
たまたま一緒に帰るママさんが、似たような考えの人なので、そこは助かってます

レイリン

例えば芸能人とかも好き嫌いありますよね😊
子育ても人それぞれ考え方が違うので、意見が合わないのも仕方ないと思いますよ^^
ただ自分の意見が正しいと思って、相手の意見を否定したり直すように言う人は苦手なので距離置きます😅
私は考え方が違う時は「そうなんだね~」と話を流します😊🎵強要してくる人は避けますね(^^)

はじめてのママリ🔰

みなさんの言うように流すしかないと思います。
幼馴染みとか友達とかだと同じ話されて(今回だと薬使いたくないけど機嫌悪いという愚痴)だったら〜と思うけど、もう流すしないですね。
あとはハッキリとだったら薬飲ませてみたら?と言うとか、話し始めたら違う話にそらすとか…
支援センターでのママさんはそうなんですね〜と流して長くなりそうなら移動したりしてますよ。