※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tomtom
妊活

基礎体温についての症状や感じ方について相談です。扇風機の影響や子宮の感覚についても不安。

エストラーナテープ 、膣錠を使いながらBT3を迎えました。みなさん、この頃の基礎体温って、どんな感じなのでしょう?私は今朝、扇風機をつけてたのも関係するのか?昨日より0.2度下がりました。
また、この頃に症状とかあるのでしょうか?
私はBT2頃から子宮がツーン となったり、BT3の今日は子宮が少し膨らんでる?間隔があります。それ以外は、全く。

コメント

のん

ホルモン周期は体からホルモン出しているわけではないので、基礎体温はあまり意味ないですよ☺️👋

• tomtom

tomtom

では、普段みたいな高温にならなかったりしますか…?

• 7月13日
  • のん

のん

ならなくても大丈夫です🍀😌もちろんなる人もいますが、薬が基礎体温に反映しなかったりするし、薬で高温期のバランスは取ってあります☺️
    病院によっては基礎体温測らなくて良いって言われますよ❤️私はストレスになるので測るのやめました‼️

薬が効いていない場合は生理がきてしまうと思います💦
    妊娠後もしばらく薬を継続しないといけないのは、体からホルモンを出していないので、赤ちゃんからしっかりホルモンが出る時期まで薬でバランスを取る必要があるからです。薬をやめてしまえば妊娠継続できなくなります。

• 7月13日
  • tomtom

tomtom

そうなのですね。いつも詳しくありがとうございます!
    ちなみに、身体の変化とか、症状はいつ頃から感じましたか?

• 7月13日
  • のん

のん

移植後は症状があるほうが私は陰性でした。陽性判定の時はまったく症状がなく、むしろ快適に過ごしていたくらいでした💦

• 7月13日
  • tomtom

tomtom

なるほど!
    そういうこともあるのですね☆
    勉強になります!ありがとうございました☆

• 7月13日
Kodomohosii

ホルモン補充周期には基礎体温はあまり意味ないとこのサイトで書き込みを読んだから、ホルモン補充周期!初めてから全く基礎体温を気にしなくなりました。😅中では測る方もいらしゃるようですが、はからないといけないことがストレスだった私にとってはからないことでストレスが減って逆に良かったです。
自然周期でも0.2って普通に減ったり、上がったり(少し身体を動かすだけでも)することあると思いますので、あまり気にしないでストレスなしで過ごしてください。

• tomtom

tomtom

そうなのですね!とても気楽になりました☆

• 7月13日
  • Kodomohosii

Kodomohosii

Bt4にフライングして、陽性反応がなかったからめちゃ泣きましたが、早くフライングしすぎたようで、Bt6に陽性反応がありました。😅それまでにたまにお腹がヒリヒリする感じの痛みがありましたが、考えてみたら今まで人工授精やタイミングの時もあったから今回はだますもんかって感じでした。😅Bt6に少し喉が痛くて、もしかして症状と思ったんですが、病院の妊娠判定日のあとにも続いていて、ただの風邪だったから、判定日のあと、恐れながら風邪薬飲みました。
    身体が熱くなったり、つわり正直出たのが判定日のあとでした。
    今考えてみたら、その痛みがもしかしてと考える時もありますが、考えるすぎてタイミングや人工授精の時も同じ症状経験したこともありますので、はっきりした症状とは言えないです。😅
    あまり考えすぎずに、もう少し待ってフライングするか?病院の検査まで待つのが一番いいかも知りませんね。
    陽性反応がでますように。✨

• 7月13日
  • tomtom

tomtom

詳しくありがとうございます!
    BT6には陽性反応あったのですね!薄くですか??目を凝らさなくても見えるくらいですか??
    たまたま風邪ひいたのか、妊娠した時の症状なのか、わからないですよね…。
    判定日の後に分かりやすい症状があったのですね!
    判定日は、BT何日目でしたか?

• 7月13日
  • Kodomohosii

Kodomohosii

Bt6にはうすら反応ありましたね。判定日はbt9からでしたが、土曜日はクリニック混むし、日曜日は休みだったからbt11にクリニックに行きました。

• 7月13日
  • tomtom

tomtom

うっすらだったのですね。
    判定日はBT9って早いですね☆
    色々と教えていただき、ありがとうございます☆

• 7月13日
ままり

私もホルモン補充で移植した時気になって基礎体温測ってみましたが寒い日は低かったし、低いとストレスになるのでやめました😅測るメリットもないですし💦私のいってた病院では基礎体温自体重視していませんでしたよ💦

• tomtom

tomtom

そうなのですね!
    私は逆に、暑い時期なのに、下がったので不安で…。

• 7月13日
  • ままり

ままり

今自分の記録見たら、症状は、BT17で胎嚢確認したくらいからなんとなーくつわりっぽい感じになったようです💦その後心拍確認してからほんとにつわり、になったと思いますよ!
    ちなみにBT8で家でフライングして、うっすらですが陽性が出ました!

• 7月13日
  • tomtom

tomtom

なるほど!では、今の私のようなBT3頃は、何もなかったのですね♫
    フライングは、早期検査薬ですか?どこの検査薬か、覚えていれば教えて下さい☆

• 7月13日
  • ままり

ままり

早期検査薬ではないです!普通の検査薬で、ドゥーテストとかマツキヨで売ってる一番安いのとかそんな感じだったかも、、😅今写真見たら、BT8はうっすからでそこから毎日やって笑、濃くなってきたようです😊

• 7月13日
  • tomtom

tomtom

早期じゃなくても、その頃には反応するのですね!
    私は判定日までは、検査薬は試さない予定ですが、もしも、検査薬やりたくなったら…と思い、お聞きしました☆ありがとうございます☆

• 7月13日