※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なおこ
子育て・グッズ

友人の里帰りトラウマで不安になりました。孫に授乳する行為に疑問を持っています。

出産予定日1週間前の妊婦です。
私の友人の話で衝撃だったので、質問させて下さい。

私の友人は1歳半の娘ちゃんがいて、
現在2人目妊娠中です。

2人で産後の里帰りについての話をしていたのですが
友人が産後の里帰りが嫌すぎて...と言い出しました。

何故?と聞くと

友人が娘ちゃんを出産し里帰りした際に
友人の実母が自分の乳を無理やり孫の口に入れて
授乳させていたと....

もちろん母乳なんて出るわけありませんし
お孫ちゃんも嫌がっているのに
辞めないそうで...

友人が辞めてくれと言っても逆ギレするらしく
それがトラウマで今回の出産後は
里帰りしない...との話でした。

質問なんですが
なんで授乳させたくなっちゃうんですか?
母乳出ないのになんの意味があるんでしょう?
免疫力のない新生児にそんな事して
大丈夫なんでしょうか?
自分の母親だとしても、そんな行動取られたら
気持ち悪いって思うのは私だけでしょうか?

友人は実の親なのにこんなにも分かり合えないなんて...
とため息をついていました。

この話を聞いて
私も里帰りがちょっと不安になってしまいました。

孫に授乳したくなるババって
多いんでしょうか?

コメント

deleted user

ひぇ〜💦鳥肌です😭
今までそんな話聞いた事ありません💦

deleted user

そんな事しようもんなら即帰りますね!!気持ち悪いです!
前に22歳の子がお姉ちゃんの子供に授乳してみたいと言ってさせてもらったという話をした時、汚い!気持ち悪い!とか経産婦さん達にボロカス言われてました😂

す ず か

それが母性です。うちの母も里返りのさい、上の子に乳を加えさせてました..もちろん私が見ていないところで。そしたら出たらしいですよ、、でも上の子はそれ以降母の乳はくわえなくなったそうです(笑)

赤ちゃん返り予防というか、上の子のケアのために要求されたことはなんでも応えた結果でした。

🐣

ギョッとしちゃいました😨

わたしの母は、赤ちゃん抱っこすると授乳してたこと思い出す〜💓とか言うけど流石にそんなことはしないと思います…

またおっぱい出たらいいのにとか授乳したいなとか思うのは全然いいと思うんですけど、実際に行動にうつすってやばいですね…

Sora.11.

最初の子の時は里帰り出産でしたが…
普通ならしないですよ…Σ(ノд<)
可愛がってくれて哺乳瓶でミルク飲ませてくれるのはありましたが(^_^)

バタコ

気持ち悪い…
私なら今後一切関わらないです。