※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶぅちゃん
家族・旦那

こんな時も家事やってくれないのね…子どもが熱出した。寝てもすぐ起きて…

こんな時も家事やってくれないのね…

子どもが熱出した。寝てもすぐ起きて泣く。なので離れられない。やっと落ち着いたかな深く寝たかなと思って1階に行くと、はい、洗い物そのまま。はい、洗濯干してない。わかってはいたけどねー。明日朝からあなたも私も病院行くんだからさ。洗い物洗濯の他にお風呂洗ってさ、ゴミもまとめないと。それは見えないとこで気づかなくても仕方ないんだけどね。私は子ども早く寝かそうと大急ぎでごはん食べて食べさせて自分の食器子どもの食器下げて、薬飲ませて、歯みがきさせて、トイレ行かせて、ってその間テレビ観ながらのーんびり食べてるしそれもイラッとするし😡⚡️寝かしつけてる間しんどそうな息子よしよし(i_i)\(^_^)やってる時も私に任せてリラックスタイムだもんね~。寝たと思ったら起きて大泣き💦😭💦、そこに降臨して抱き上げてよーしよし、っていや、それより洗濯干してくれない?洗い物してくれない?しばらく抱っこしてじゃ寝かしつけよろしくって(子どもが私がいいと言う)だから寝かしつけ私じゃないとダメなんだから家事してくれよ。てか妊婦なんですけどー。臨月なんですけどー。ほんと気がきかない。洗濯とりあえず干して洗い物してるとこに来てそれもイラッ😡⚡️いっそもう寝ててよ。「(子どもが)しんどそうだねかわいそうだね」私もお腹張るししんどいんですけど?イラッ😡⚡️で、今私があれこれやってるとこに来たのに見てるのに家事手伝わないで部屋戻るのね…。何しに来たの?それだけ言いに来たの?はぁ~( -。-) =3専業主婦だから当然てか。

コメント

つきひろ

妊婦さんで家事育児全部…お疲れ様です。
男の人って都度言わないとわからないですよ!
言ってもわかってくれない人もいますが…。

• ぶぅちゃん

ぶぅちゃん

こんなダラダラ文にコメントありがとうございます✨「お疲れ様」そのひと言だけで救われます😭

• 7月13日
のんちゃん

わー大変ですね。妊娠後期で動くだけでもお辛いでしょうに…😭お疲れさまでした!

うちは結婚当初から結構口うるさくあれやって欲しい、これやって欲しいと、共働きなんだから男も家事手伝うの当たり前でしょ感出してました。妊娠して産休入ってから「身体大変ならやっとくよー」と夫から言ってくれて、とても助かってます!
それでも男の人は言わないと分からないんだなと痛感する時があるので、「私は子供みてるから、食器洗うの頼んでいい?仕事してきたのにごめんねー」とかお願いしてみてはいかがでしょうか…??(すでにお願いしてたらすみません🙇‍♀️)

• ぶぅちゃん

ぶぅちゃん

コメントありがとうございます✨
    前に「ずっと家にいるじゃん(稼いでない)」と言われてカチンと来て、それからいくらでも時間あるだろできるだろと思われてるようで、私ももともと頼むの苦手なんですけど、もう素直にお願いできなくなってしまいました。たまに頼むと旦那も嫌そうな顔するし。「やっとくよー」なんて言われたことないです。羨ましい。

• 7月13日