※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
サプリ・健康

歯科衛生士さんに質問です!小さい時に虫歯の治療で奥歯に銀歯をいれまし…

歯科衛生士さんに質問です!
小さい時に虫歯の治療で奥歯に銀歯をいれました。笑った時に銀歯が見えるのでできれば白い歯にしたいなーと考えています。
治療法としては差し歯とかになるのでしょうか?どんな治療をするのかわかる方教えて下さい!宜しくお願いします😊

コメント

なな

銀歯をセラミックにしました!
銀歯と接着部分を削り、セラミックを被せました。費用は4~5万くらいです。
しかし削る時に激痛で、その後も食事の時にしみたり痛むようになってしまい、やらなきゃよかったと後悔の日々です…調べてもそんな人はほとんど居ないようなので、もちろん人や歯医者によるのでしょうけど、リスクもあることは知っておいた方が良いです(>_<)

• みー

みー

うわぁ怖いですね💦費用もかかりますねー❗️リスクも考えて検討したいと思います❗️
    回答ありがとうございました😊

• 7月13日
akn.2

歯科衛生士ではないのですが
状況が同じでした!
小さい時ひどい虫歯になり
奥歯の神経を抜いて
銀歯にして、最近になってから銀歯が気になり始めたので
白い歯にしてもらおうと歯医者さんに行ってきました!
1回目で銀歯をピンセットのようなもので引っ張って抜いて中を綺麗にしてもらって、詰め物をして、2回目に型を取って、また詰め物をして、3回目で綺麗な白い歯をかぶせてもらいました!セラミッククラウンとかって名前で5000円くらいでした😊!

• akn.2

akn.2

あと、銀歯の下が少し虫歯になってたのと綺麗に銀歯をとるのに
    少し削られたのですが
    それが少し痛かったです😭💦

• 7月12日
  • みー

みー

5000円くらいなら良いですね😊私も虫歯ありそうなので検討してみます!ありがとうございました🎵

• 7月13日
ままり

新たに虫歯になっていなければ今の銀歯の形で白いものを
入れる事が出来ると思います😌🙌

• みー

みー

虫歯ありそうです😅回答ありがとうございます🎵

• 7月13日