※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マリ🔰
妊娠・出産

38週3日の初マタが内診で卵膜剥離を受け、血やおりものが出ています。子宮口は3センチ開いているが、中がボテッとしていないため、すぐには産まれないと言われました。「ボテッとしてない」は降りてきていない状態を指すようです。

出産前の内診についてお聞きしたいです。
現在38週3日の初マタですが、一昨日健診で内診の際に卵膜剥離をしていただきました。その後、おりものやレバーのような血が多めに出て、本日も血圧が引っかかってる関係で病院へ行き、NSTと内診と卵膜剥離をしていただきました。ダラダラとおりものに混ざった血は出ていますが、張りはあまりありません。スクワットをしたり階段昇降してますが、少し張る程度です。本日の内診時に、子宮口3センチ開いてはいるが、まだ中がボテッとしてないからすぐには産まれないだろうと言われました。ボテッとしてないというのはどういう意味かわかる方はいらっしゃいますか?降りてきてないということでしょうか?前の健診では、先生が違ったのもあるのか、だいぶ降りてきてると言われたので混乱してます笑

コメント

ミルキー

子宮口が柔らかいかどうかだと思いますよ💡
私は先週子宮口2センチで硬め、本日の検診で3センチの柔らかめで覚悟しといてと言われました😊

• マリ🔰

マリ🔰

コメントありがとうございます☺️硬いか柔らかいかなんですね😱今日の先生は口数少ないので、いつもこの先生に当たるとモヤモヤが残るんです😂私自身も看護師なんですが、産科は無縁で無知なので、ほんとに教えていただけて助かりました❣️お互い元気な赤ちゃんを産みましょう😍

• 7月12日
  • ミルキー

ミルキー

個人差はあると思いますが、柔らかくなるとお産が近いらしいです!なのでかなりビビってます😂笑

でも子宮口開いてるしマリさんも近いかもですね💓がんばりましょうね!

• 7月12日
  • マリ🔰

マリ🔰

そうなんですね🤔私は4日後の39週の健診次第で促進剤を打ってみてもいいかもと言われたので遅かれ早かれといったとこです😂ここまできたら心広く構えてるしかないですね🤣

• 7月12日