※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りー
お金・保険

保育料について相談です。来年4月に保育園に入れた場合の保育料が知りたいです。住民税は育休中だったので変わっているか教えてください。どうやって調べればいいか分かる方いますか。

保育料についてです。正社員共働きで現在私が育休中なんですが来年4月に保育園に入れた場合の保育料が知りたいです。私の住民税?は育休中だったので変わってますよね?どうやって調べればいいか分かる方教えてください。

コメント

旦那さんとご自分の源泉徴収を市役所に出したら計算してくれましたよ!

• りー

りー

すみません、育休中でも源泉徴収って貰ってますか?私貰った記憶が無くて、、

• 7月12日

退会ユーザー

わたしは上の子の時会社に取りに行きました😊😊
    時期的に貰えるかわかりませんが過去のはたぶん
    貰えるはずなので聞いてみてもいいと思います!

• 7月12日
  • りー

りー

ありがとうございます。市役所では何科に問い合わせましたか?😣質問ばかりですみません。

• 7月12日

退会ユーザー

わたしのところは子育て科と子育て福祉課があって、保育所は福祉課の方でした!
    市役所なら案内係の方がおられるはずなので
    保育園について聞きたいんですけどと言えば
    場所も教えて貰えますよ😊😊

• 7月12日
  • りー

りー

ご丁寧に教えて頂き有難う御座います😭🙏🙏🙏

• 7月12日
ママリ

育休はいつからとられてますでしょうか?
来年4月の保育料なら去年の収入になるので、去年ほとんど働いておられないなら(収入100万未満くらい)奥さんの住民税はゼロの可能性が高いですよ!
その場合は旦那さんのだけで計算すれば大丈夫です!

りー

市役所に確認したら育休中で住民税0円でした!回答ありがとうございます!