※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぁすぁす
子育て・グッズ

4ヶ月の娘がミルクになってからぐずりが増え、寝かしつけに悩んでいます。他のママさんはどうしているでしょうか?

おはようございます!
4ヶ月の娘の事なんですが…

3ヶ月は、朝から一人遊びをして疲れたら自分で寝てくれるのが増えたなぁと思ってたんですが4ヶ月入ってからぐずりが多くなりました💦

3ヶ月までは完母でしたが、4ヶ月入ってからミルクになりました。ミルクあげた後は一緒に遊んだりしてるんですが機嫌が悪くなる事が多く体を上に反らして怒ります😭
今までは、泣いたりしたら母乳あげて寝落ちしてたのですがミルクの後の愚図りのあやし方がわからなく(泣)
今日は抱っこして家の中ウロウロしてやっと寝てくれましたが足の上に横抱きに寝かせてます💦
4ヶ月入ってから疲れが多くなったなぁと😭
他のママさんはどんな感じですかっ⁉️

コメント

celine32

初めまして^ ^

うちの子も3ヶ月位まではミルクをあげてる途中とか、あげた直後に寝落ちしてましたが、4・5ヶ月位からはミルクを飲んでも機嫌が悪く泣く事が多くなりました。

うちの場合はミルクの量が少なかったみたいで、少し量を増やしたら、飲んだ直後にグズる事はなくなりました💡

• ぁすぁす

ぁすぁす

こんばんは!
    ミルクの量を増やしたりしたんですねっ(^-^)今、3時間置きに200をあげてるんですがやはり足りないんですかねっ😭
    自我も出てきてる分愚図ったら何をして欲しいのかなぁ〜って最近わからなくなってきてます💦
    日中のミルクを増やしてみます😊

• 3月25日

一人遊びがきちんと出来るようになるのはまだまだ先ですよ(^_^;)3ヶ月~4ヶ月が一番大変と言いますよ💦自我もでてきたり、ずーっと抱っこじゃないと嫌な子もいますし、泣き声も大きくしっかりしてくるし力もついてきますし。一人で遊べる子はまずいません。オモチャ持たしても持続して数分てところじゃないでしょうか。まだママが楽できる月齢ではありません(^_^;)うちも3ヶ月~4ヶ月が一番きつかったですね😞
恐らく暇なんだと思います。うちは散歩にしょっちゅう行ったり買い物行ったりでとにかく出掛けていました。それでだいぶ刺激的だったのか愚図らなくなりました。一人遊びを長くしてくれて楽になったなーと感じるようになったのは9ヶ月以降です。お散歩とかされてますか?

• ぁすぁす

ぁすぁす

こんばんは!
    自分の手をみつめたり、おもちゃで遊んでくれたりメリーとかにも興味を示したりと結構家事が出来てたので私自身も楽になったなぁと感じてたんですが最近、見たことない体の反りをみると寝返りしたいのかなぁとか眠たいのか何をしてほしいんだろうと分からなくなります💦
    そう言った意味での一人遊びという表現をしてしまいましたm(_ _)m
    確かに、家の中だと仰向けに寝かされて退屈なんだと思います💦

天気がいい日は必ずベビーカーや抱っこ紐など利用して散歩や買い物に出てます!
    天気が悪く寒い日は少しベランダに出るか窓開けて外の景色を眺めたりしてます😊
    自我も出てきてるので色んな刺激を与えてみたいと思います(^-^)

• 3月25日