※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちびマタママ
妊娠・出産

第二子の女の子の名前につける漢字に迷っています。女の子がいるママに教えていただけると参考になります。よろしくお願いします。

5月に第二子の女の子を出産予定です☺︎
女の子につけたい素敵な漢字がたくさんあるので、あれも良いなこれも良いなって迷っています(^_^;)
女の子がいるママに質問なのですが、良かったら、娘さんの名前につけた漢字はこれだよって教えていただけるととても参考になりありがたいです。
よろしくお願いします(*⁰▿⁰*)

コメント

由香りん

あたしの娘は舞羽と書きます╰(*´︶`*)╯♡
まうって読みます╰(*´︶`*)╯♡

ちびマタママ

可愛らしいお名前♡
舞も羽も素敵な漢字ですねー♡
ありがとうございました(´◡͐`)

けーな

はじめまして。(*^^*)
娘の名前は「奈」と「佳」がつきます!
響きから決めたので漢字はあと付けで、
画数重視で決めました!!
あとで調べてみると…
「奈」「大」は元々「木」であり、「示」は祭壇を設けて祀ることを表し、大木を祀ると言う意味で、非常に良い字。

「佳」圭は宝石を連ねた首飾り、女性が宝石の首飾りをしている美しい姿の字体。このため美人のことを「佳人」と言い、佳山・佳舟など美しいという意味の接頭語に用いられます。

【運気のいい字】(女の子向き)として
載っていました!
ネット情報ですが。笑

他にも「華」「香」「愛」なども
同じように運気のいい字として
載っていました!!

素敵な名前がみつかりますように(*´ `*)

ちびマタママ

奈も佳も素敵な漢字ですね♡
成り立ちや意味も教えてくださりありがとうございます!
華も香も愛もほんと素敵〜♡
たくさん挙げてくださって本当にありがとうございました♡

さりちゃんママ

うちの娘は彩梨音サリオです。字画を近くの神社でみてもらって、りを鈴にしたかったのが梨になりました。女の子の名前は糸辺が入らない方がいいと教えてもらいました。
糸は絡むから良くないとか・・・

すてきな名前が決まったら報告してくださいね!

ほちゅ

私の娘ちゃんは
叶愛って書いてかのんと読みます(*´ω`*)♡
元々かのんと言う名前が良くてでも名字とのバランスが良くなくて諦めてましたが旦那さんがいろいろ調べてくれて『愛』でも『のん』と読むみたいで名字とのバランスも良くてこの名前にしました(*^^*)

私は子供の名前ではないのですが…私自身5月産まれで、祖父が「風薫る五月」ということで「薫」という名前を付けたかったそうです⁽⁽ଘ( ˊᵕˋ )ଓ⁾⁾
5月だと爽やかなイメージの感じとか素敵ですよね♡

ぐでたまちゃん

もうすぐ出産予定です! 
赤ちゃんの名前、悩みますよね(。•з•)♡(•ε•。)
うちは、優咲(ゆら)にする予定です♥
咲という漢字で、らと読みにくいのかなー?と思いましたが私が咲の漢字が好きでどうしても入れたくて(*´ч`*)
旦那が優の漢字をいれたいと言っていたので一文字ずつ決めました!

年子姉妹ママ

うちは、2人姉妹ですが、2人とも華をいれました❤️

旦那いわく、花だと枯れちゃうから華にしたいと言ってました\(´ω` )/