※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とーこ二児のママです
子育て・グッズ

乳腺炎体質の方の体験を共有します。食事制限や水分摂取に気をつけ、母乳外来で高額な治療を受けたが、息子は強い子に成長。2人目も混合か完ミを考えているが、ミルクスルーブレンドやゴボウ茶の効果について知りたいです。葛根湯も処方される予定です。

乳腺炎体質の方教えてください✨
上の子の時、産後すぐに乳頭が両方切れて乳腺がとても細い体質みたいで白斑が出来てしまい、退院から間もなく乳腺炎地獄でした💦
切れた時からピュアレーンで保護をして、冬生まれだったのですが水分は最低でも一日に2Lは飲むようにして食事制限は乳製品、小麦、油物、肉(ササミ以外)は全排除で薄味の和食だけ続ける生活で、それでも生後2ヶ月半くらいまでにかかった母乳外来は10万超えてしまいました💦
そこまでしてても1週間に一度の高熱が何度も続いたので…
結果、息子は完ミにして一歳半になるまで熱も出さない強い子になったので、2人目も卒乳まであげるつもりはなく断乳して完ミになる予定なのですが、混合になってもなるべく息子と同じくらいまではあげたいなぁという希望が捨て切れません😭

上の子の時、ラスト一ヶ月くらいの時にミルクスルーブレンド を知って、あまり味は好きではなかったんですが毎日続けてはいました。
ただ既に白斑地獄に陥っていたので詰まりやすさは変わらず…
ゴボウ茶は試したことないんですが、ミルクスルーブレンド と比べてどうですか?
むしろ両方飲んでらっしゃる方もいるんですかね?

今回は入院中から葛根湯も処方してもらう予定です!

コメント

ELMON

2人目の時に両方飲みました☺️
味はごぼう茶の方が絶対美味しいです😊
ミルクスルーを定期購入していましたが我慢して飲んでいました💦
私も乳腺が細い&母乳の量が多いのが原因らしく白斑よく作りました😭
乳腺炎になった時はかなり苦いですが牛蒡子は効きました✨

• とーこ二児のママです

とーこ二児のママです

両方飲んでる方いたー😭❤️
    旦那に、
    やりすぎじゃない?笑
    って言われて、本当に辛かったので出来ること全部やってやろうと思ってたんですけど…
    ミルクスルーブレンド の味があまり好きではなくて価格もするし…と悩んでまして…牛蒡子、苦いって聞いて渋ってたんですが、用意だけして詰まったら飲む感じにしたら良さそうですね❗️
    今回は夏だから3L目標にしないとなので…頑張ります😭💦

• 7月12日
  • ELMON

ELMON

やりすぎと言われようがそれで楽になるならなんでもしますよね(笑)
    牛蒡子は私も調子悪い鴇のみなきついう
    もともと水分摂取量も少ないので私も次は水分摂取気をつけます😉
    お互い頑張りましょう☺️

• 7月12日