※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みひろ
ココロ・悩み

エディオンでエアコンを買ったけど、業者の態度が悪くてゴキブリ対策をお願いしたら断られた。ヤマダ電機ではやってもらえたけど、業者の対応に不満。普通の対応なのか?

エディオンでエアコンを買って業者が今来てるのですが、態度が悪く、ゴキブリ対策で内側からも隙間にパテを入れて欲しいとこちらの希望をつたえても「いや、出来ませんねー!僕はエアコン業者であって、ゴキブリ駆除者ではないんで。」と言われました。

ですが、別の部屋をヤマダ電機で買ったときは、丁寧にやってもらえました。それを伝えると「出来るエアコンと出来ないエアコンがあるんじゃないっすか?」と。

私が「ネットで調べたらほとんどの業者はやってくれてるみたいなんですが?」と聞くと、「そんなこっちが嘘ついてるみたいじゃない!」と言い返され。。

言い合いになり、向こうが「まあ奥さんの気持ちもわかりますがねー。」となだめられ、子供もいるので我慢したんですが、こういう業者って普通ですか?

コメント

もふもふ

いやぁ…。ないですわ。。。
うちの主人が家電量販店勤めで、やはり工事業者のクレームが多々あり、委託してた業者を変えたということがありました。
エディオンにtelして上記のことを話しましょう。

普通じゃないです。
ゴキブリ駆除業者云々の前に、本当にできないのであれば理由を説明するべきだと思いますし、できるのにやらないだけのように感じます。
できるエアコンとできないエアコンがあるのであれば、それも説明するべきかと。

読んでいて腹立たしいっ!!

みひろ

コメントありがとうございます😭
すっごくすっごくムカついて投稿したので、気持ちを汲んでもらえてすごく心が救われました😭😭😭

結局、私があまりにも顔に出ていたためか、内側からパテを入れてもらえました( ̄ー ̄)
最初からやれよ!と思いましたが、聞いてくださりありがとうございました😭

keiko

普通ではないと思いますよ💦💦
私ならキレてますね😅
読んでてめっちゃ腹立ちました‼️‼️
電話で言ったらどうですかぁ??

普通は外、内からパテ詰めますけどね。
うちの実家もエディオンなので。
コールセンターとかないですか?苦情入れたほうがよいかと!

みひろ

コメントありがとうございます😭
先程苦情のお電話入れさせていただきました💦
腹が立ちましたが、読んで下さって、気持ちが救われました😊
ありがとうございました✨