※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りこ
子育て・グッズ

産後3.4ヶ月頃から夜間寝れず、昼間も寝かしつけが難しい。どうすれば良いですか?

産後3.4ヶ月頃から自分が寝られません、、せっかく子どもがすやすや寝てるのに寝ようと思うと焦ってあっという間に明るくなり絶望します、、、
今夜も一睡もできなさそうです。昼間もオール抱っこ寝なので寝られません。夜間寝るためにはどうすれば良いのでしょう。。体力もちません😂私の寝かしつけしてほしいです。

コメント

😀

不眠症では?精神科に相談してみては?

• りこ

りこ

産後のホルモンですかね、、
    ありがとうございます!!

• 7月12日
ひめめ

なぜか夜中のテンションて眠気を奪っていきますよね😂
寝ればいいのに寝顔みたり他のことやり始めたりで寝られず…あ、朝じゃん。ご飯炊かなきゃーみたいなことはよくあります😂

無理に寝なくても、
頭と心と体を休める為に
横になって目を閉じてゆっくりするだけでもいいんですって。

• りこ

りこ

結局一睡もせずに日の出とともに娘も起きました笑
    本当、焦れば焦るほど寝られないんですよね!ママリ見てると同じような方が多くて励みになります!
    なるべく今日はゆっくり遊んで、20時くらいに寝室入ろうと思います。
    ありがとうございます!!

• 7月12日
ママリん🔰

毎日お疲れさまです。
産後10ヶ月経ちますが、私もその頃から寝れなくなりました😂
お年寄りと同じで、寝る体力がないと、寝れないそうです。なので眠れなかった日の翌日は、いつも以上にゆったり過ごすことを心がけてます
うちもずり這いを始めるまで一日中抱っこしていましたが、必要に迫られていない家事はやらず調整してます

• りこ

りこ

ありますよねー!!!
    新生児の頃の方が気が張っていてすぐ起きる、すぐ寝る、ができていた気がします!!
    今日はなるべくゆっくりします、、そして早く寝室に入ります!
    家事も週末ごはん手抜きにしようかな😂
    違う質問ですみませんが、ずり這い前は抱っこ紐寝でしたか?ずり這いしてからは布団で寝かしつけが上手くいくようになりました?それとも1人で疲れて寝てくれるような感じでしたか?
    お昼寝の時に15分でも一緒に寝られたらなぁと思ってしまいます💦💦

• 7月12日
  • ママリん🔰

ママリん🔰

我が家は主人が土日休みなので、土日のご飯は無理をして作らないルールを作って貰いましたよ~😂平日も無理な時は作らないですが!笑
    無理してイライラされる方が嫌と主人に言われてからは、誰も望んでない無理は止めました。やらなきゃいけない子ともありますけどね💦

ずり這い前も後も、抱っこで寝かしつけてます😊ずり這いし始めた頃から、抱っこで寝かしつけた後、布団に置いても起きなくなりましたよ~!
    少しでも休めるといいですね💦

• 7月12日
  • りこ

りこ

本当そうですよね!!
    察してくれよ!っていう妻のイライラ、夫的には訳わからず鬱陶しいんだろうなぁと思いますがたまに態度に出ている気がします涙
    たまの手抜きで笑顔の方が良いですよね😂
    ありがとうございます!
    夜は良いのですが、お昼寝は100%抱っこ紐で置いたら瞬殺なのでずり這い後に期待したいと思います^ ^

• 7月12日