※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょみ
妊娠・出産

37週6日の初産で、陣痛で入院中。子宮口2センチで出産時期不明。似た経験を聞きたい。出産までの目安知りたい。

37w6dの初産です。
夕方頃から激しい腰痛があり、
陣痛との事で入院になりました。
今6〜8分間隔で痛みがありますが、
子宮口は2センチとの事で
先生からはいつ出産になるかは
何とも…とのことでした💦
人それぞれなのもわかっていますが、
似たような状況だった方の
経験をお聞きしたいです😭
どれぐらいで出産されましたか?💦
主人が立会い予定なのですが、
仕事の都合もあるため、
大体の目安がたてられれば幸いです✨

コメント

ゆぽ

私は6〜8分間隔からは18時間後でした!
でもこればっかりは個人差あるので参考にはならないかもしれません🤣
がんばってくださいね💕!

• ちょみ

ちょみ

回答ありがとうございます✨
    やっぱりかかる時はかかるんですね💦
    里帰りのため夫がかけつけられるのが2時間かかるので、逆に長い方がありがたいかも😂がんばります!!💓

• 7月11日
ゆっきー

初産だし出産はほんとに人それぞれだから何とも言えないですね😓
私は初産の時9時で産みましたが友達は37時間かかってますし…

• ちょみ

ちょみ

個人差はありますよね😢初産は時間かかるとは聞きますが…辛抱強く待ちます!😌

• 7月11日
母娘でキティラー

じっくり子宮口が開くなら今週末、急に開くなら明日に出産となるかもしれませんよ。

私は娘出産時に、朝子宮口が3センチと言われた日の昼過ぎには急に陣痛の間隔が狭まり全開となり、夕方に出産となったので。

参考になれば幸いです(^^)

• ちょみ

ちょみ

当日の出産だったんですね!
    やっぱり個人差はありますね💦
    陣痛の間隔に注意しながら、狭くなったら即、夫に連絡します!🙆‍♀️

• 7月11日

5分間隔の痛みが続き、産院に行ったら最初は子宮口3センチ、でも赤ちゃんが上の方すぎて、24時間以内で産まれるかも微妙、といわれました。
入院するほどでもなかったみたいなのですが、
痛くて帰りたくなかったの、入院させてもらいました。そしたら、あれよあれよとお産が進み、8時間後には出産しました!

助産師さんも、
帰らせなくて良かった!と言うくらいだったので、ほんとお産は誰も予想ができないし、個人差はあると思いました。
できれば、
ご主人様は仕事休んで側にいてもらえるのがベストですが、難しそうですかね?

• ちょみ

ちょみ

私も先生からは3.4日かかる人もいるからね〜と言われながらも入院でした😭
    やっぱり予想は出来ないですね💦

立会い休暇?が1日取れるのですが、もし産まれなかったら翌日は仕事に行かなきゃいけないかもしれず、ある意味カケみたいになってしまってるんです😢
    3、4日かもと(あくまで例えですが)言われたことも引っかかり、勝手に時間がかかる可能性もあるかもなぁと心配してます😭

• 7月12日

退会ユーザー

助産師さんからのアドバイスで、身体を温めるとお産が進むよ、といわれ少し暑かったですがレッグウォーマーをしました!!
    参考までに♡
    お産、頑張ってください!ゴールは必ずあるので!
    今思うと、一瞬のようでした!難しいかもしれませんが、とにかく楽しんでください!!

• 7月12日
  • ちょみ

ちょみ

そうなんですね!✨少しでも予測して産めるよう、色々工夫してみます😊💓
    アドバイス本当にありがとうございます!心に余裕持ちながら楽しみたいと思います♪

• 7月12日
ららみ

わたしも初産の時似た感じで夕方6時頃から陣痛になり入院したものの全然子宮口が開かず10時頃の時点で2センチぐらいで…なのに陣痛が強くなりヒィヒィ言ってたら1時間ごとに少しずつ広がっていき陣痛から13時間後に産まれました!
助産師さんからは入院した時にいつ出産になるか分からないと言われ、夜中にはこのままなら24時間ぐらいかかるかなと言われ…気が遠くなりました。

これからが大変ですが、可愛い我が子にもぉすぐ会える♡というワクワクした気持ちでいるとマシですよ♡ずっと痛みが続くわけではないのでちゃんと終わりがきますし痛みを乗り超えて頑張ってください♡応援しています!!

• ちょみ

ちょみ

1時間毎に開いてたんですね😳
    私もそれぐらい分かりやすいと助かるなぁ…😭笑
    今のところは病室にいるので、子宮口の確認は出来ず、間隔だけ見てる感じですね💦

腰とお尻というなんとも言えない初めての痛みにビックリしてますが😂
    前向きな気持ちでがんばります💓
    ありがとうございます!

• 7月12日
✩︎

10分間隔の陣痛があり
産院にいったら
子宮口2センチとの事で
入院しました☺︎
4時間ちょっと後には破水し
出産しました(^ω^)
そんなすぐ産まれないと
思い旦那が席を外してる間に一気に破水して全開になり