※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
324
子育て・グッズ

産後8日目で断乳し、テルロン0.5mgを服用中。効果や副作用について教えてください。服用中の方、経験者、回答お願いします。

カテゴリー違いだったらすみません。
持病の薬に関係で、産後8日目にして断乳をすることになりました。

今日からテルロン0.5mgを1日2回服用するんですが、効果や副作用について伺いたいです。

服用中の方、また服用経験のある方、回答お願い致します。

コメント

ままり

テルロン飲んでましたが、私は全く副作用ありませんでした!

効果は母乳を止めるんじゃないでしょうか?

私は高プロラクチン血症で非妊娠時に乳汁がでていて、テルロンのみました。

• 324

324

その薬はどのくらい服用を続けていましたか?
    その際、体重増加などはありましたでしょうか?

• 7月12日
  • ままり

ままり

薬のせいでの体重増加はありませんでした。
    3ヶ月ほどのんでいて、プロラクチンが下がり妊娠したのでやめました。

• 7月12日
  • 324

324

わかりました。
    回答ありがとうございました!

• 7月12日
ひなり

私も持病の薬の関係で産後1日目からテルロン飲んでました!
私は特に副作用なかったですよ😃効果は母乳止めるためです。私は母乳がよく出る体質で(1人目の時は母乳あげてました)2人目と3人目はテルロン飲んで2人目の時は母乳止めるのに結局1ヶ月かかりました💦3人目は2週間ぐらいで止まったかな🤔
個人差ありますけどだいたい10日〜2週間ぐらいで止まると言われました!

• 324

324

服用中、搾乳とかってしてましたか?
    産院からは冷やして搾乳はしないようにと言われました。

また母乳が止まった後、古い母乳はどうなりますか?乳腺炎が怖くて…

• 7月11日
  • ひなり

ひなり

搾乳したらダメですよ!どんどん作られるんで💦痛くて張ってきたりしたら冷やして、触らないように言われました!
    古い母乳は体に吸収されてくんじゃないですかね?2人目の時は結構パンパンに張って冷やしてなかなか止まらなかったですけど乳腺炎にならなかったですよ!だんだん引いていきました😊

• 7月12日
  • 324

324

それならよかった…
    乳腺炎に怖くて不安だったんです

あともう一つ質問なんですが、この薬太りやすいと聞いたんてますが、14日間服用でも太るものでしょうか?
    ひなりさんは服用中、太りましたか?

• 7月12日
  • ひなり

ひなり

大丈夫だと思いますよ😃

気にしてなかったんでわかんないですけど太ってないと思いますけどね😂妊娠中に太ったんで太ったとしても気にならないぐらいじゃないですかね?😂

• 7月12日
  • 324

324

長く服用するのであれば体重も増加するかもですけど、14日間であればそこまで増えないですよね、多分…?

まずはきちんと服用を続けてみます。ひなりさんは服用後、また母乳が止まった後、また作られるなどとかはありましたか??

• 7月12日
  • ひなり

ひなり

多分14日ぐらいじゃそんなに変わらないと思いますけどね😃2人目妊娠前に治療の為にテルロン半年ぐらい飲んでましたけど体重増加気にならなかったですよ!
    持病の薬の方が太りました😂

止まったと思ってもたまにおっぱいがキューってなった事があって2人目の時はキューってなった時にポタポタ出てたので1ヶ月ぐらい薬飲みましたけど3人目の時はキューってなっても出てなかったんでほっといたら止まってきました!

• 7月12日
  • 324

324

その方の体質にもよりますよね。昨日初めて服用したんですが、特に副作用もなかったので、体重増加しないことを祈ります。

キューっていう感覚はおっぱいが張ってきたということですか??

• 7月12日
  • ひなり

ひなり

張ってるというか母乳が出る時の感覚でした💦

• 7月12日
  • 324

324

母乳は胸を絞らないと出なかったので、キューって感覚がわからないです…。そう言う感覚なんですね!

丁寧に回答していただいて、本当にありがとうございました!

• 7月12日
kmama

テルロン飲んでました!
最初名前は忘れましたが他の薬飲んでたら、気持ち悪い上に暑いのに寒い😨💦💦って感じですごい気分が悪く居ても立っても居られないという変な副作用がありとてもとても飲めなかったのですが、テルロンに変えてもらってからはなんともなかったです!🙌
数値もすぐに正常に戻りました!
私も上の方と同じで非妊娠時なのに乳汁が出るので検査したら高プロとわかり服用していました!

• 324

324

どのくらいの期間服用されていましたか?
    その際、体重増加などはありましたか?

• 7月12日