※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽこちゃんママ
子育て・グッズ

1ヶ月の赤ちゃんが昼間全く寝ないことについて心配しています。夜は寝るけど、昼間は全く眠らず、普通の行動ができない状況です。

生後1ヶ月なのに寝ない…
夜は寝るのですが、昼間一睡もしません。
普通だと授乳後など寝ます…よね?
寝かし付けてもお昼寝しないんです😂

1ヶ月の割には寝な過ぎて心配です…

コメント

ぽんた

娘も全っ然寝なかったです(´;ω;`)
赤ちゃんって寝るものだと思っていたので、その頃は何もできず辛かったです…

• ぽこちゃんママ

ぽこちゃんママ

そうだったんですね😭
    新生児みたいに1ヶ月も飲んだら寝るの繰り返しかと思って…
    寝なくても問題ないなら一人で好きに遊ばせて大丈夫ですかね…

• 7月11日
  • ぽんた

ぽんた

新生児期すら寝なかったですが、娘も夜はぐっすりでした!
    ごろごろしていてくれるなら好きに遊ばせておいて大丈夫ですよ(*´ω`*)

• 7月11日
mm

ぜんっぜん寝なかったです🤣
うちも、こんなに赤ちゃんって寝ないの?って不安になってました💦
寝ない子はほんとに寝ないです、
変ではないです😣

• ぽこちゃんママ

ぽこちゃんママ

そうなんですね!安心しました😂
    夜はぐっすり寝てくれるので、そこだけ助かってます…

• 7月11日
  • mm

mm

なるべく無理せず、ご自愛くださいね❤️

• 7月11日
はじめてのママリ

うちの子は、産まれたときからあまり寝ませんでした😂
授乳後に寝てもすぐに起きてました💦
よく寝る子、あまり寝ない子の個性だと思います😁

お母さんは、大変ですよね(;´Д`)💦
あまり無理せず、家事などは手抜きして休んでくださいね😣

• ぽこちゃんママ

ぽこちゃんママ

全員が寝る訳じゃないんですね!
    うちの子は、新生児期は3時間以上寝ちゃう子で、退院したらどんどん寝なくなって行ったので、母乳が足りてないのか何なのか不安でした😂
    よく寝る子のままでいて欲しかったな…(笑)

• 7月11日
ここたま

その子の個性だと思います😳寝てくれないと休まらなくて大変ですよね😢上の子が昼間は寝るのに夜は寝ない子でそれはそれで大変でした😓逆転が治ってからもお昼寝はほとんど抱っこかすぐ起きて、とにかく寝付きや寝起きも悪かったです😭
動けるようになればお昼寝もしてくれると思いますので、そうなると夜寝てくれる子は本当に助かりますよ!今は休めるときに休んでください☺️

鬼サイボーグ

わかります(*´꒳`*)
うちも全然寝ません。
もっと寝てくれると助かるんですけどね…

• ぽこちゃんママ

ぽこちゃんママ

寝なくても泣かないで一人で遊んでくれてれば…😂😂
    寝かせた方が良いのか悩んでたのですが、そんな事ないんですね!
    もう昼間はずっとベビーベッドの上で遊ばせてます😂

• 7月11日
  • 鬼サイボーグ

鬼サイボーグ

夜は寝てくれるのでまだ助かってます(о´∀`о)
    昼間は泣くのでほぼ抱っこです…
    一人で遊んでくれて羨ましいですー_:(´ཀ`」 ∠):

• 7月11日
まる

うちの息子も全然寝ませんでした😂😂
赤ちゃんの平均睡眠時間って言われてるものの大体半分くらいしか寝てくれなくてずっとなんで??って思ってました。
赤ちゃんって授乳後寝るって聞いてましたが、眠そうにはしますがそのまま寝たことほぼなかったです…笑
昼も夜も全然寝なくて唯一午前中だけよく寝てくれる子だったんですが、もうすぐ2ヶ月になりますが最近朝寝、昼寝、夜もそこそこで寝てくれるようになってきました😭

寝てくれないとこっちも寝れないし何も出来ないし疲れますよね💦💦

• ぽこちゃんママ

ぽこちゃんママ

そうなんですよね!頼む寝てくれ〜って寝かし付けても、すぐ起きちゃいますし😂

• 7月11日
ままり。

うちの子は退院してから母乳飲んでから寝なくなり今では朝昼は寝て1時間くらいです😱

• ぽこちゃんママ

ぽこちゃんママ

やはり退院すると寝なくなりますよね!
    本当にすぐ寝るのは入院中のあの1週間だけなんですね😂

• 7月11日
  • ままり。

ままり。

睡眠時間少なすぎて不安です😭

• 7月11日
  • ぽこちゃんママ

ぽこちゃんママ

分かります!こんな寝なくて大丈夫なのかと😂

• 7月11日
新米ママ

うちの子も全く寝ませんでした!
今でもあまり寝ませんが、すこしはマシになりました😅
お外に出られるようになると色んなことが刺激になって、疲れるので寝るようになると思うんですが、今は外出もできないですし、ママも気分転換できなくて辛いですよね😢

• ぽこちゃんママ

ぽこちゃんママ

そうですよね!お外出たとしても、徒歩3分くらいのドラッグストアくらいで…いつからショッピングに連れて行って大丈夫なのか(>_<)
    私の友達は2ヶ月から連れ回してますが😂

• 7月11日
  • 新米ママ

新米ママ

3分くらいのお散歩でも赤ちゃんにとってはいい刺激になってるとは思うんですけどねー😓
    私は、スーパーには1ヶ月から週一ペースで行ってましたよ!
    ショッピングモールは滞在時間は短かったですが、3ヶ月頃からデビューしました😊

• 7月11日
  • ぽこちゃんママ

ぽこちゃんママ

やはり少しでもお外に出た方が良いですよね!明日も天気良かったらお散歩に行ってみようと思います😌
    やはり人混み多いところは3ヶ月からですよね!

• 7月11日
みい

生後1か月半です。うちも日中はあんまり寝ません😅特にベッドだと全く寝ず、抱っこしてる時だけ寝る状態なので家事が大変です💧💧
その分かは分からないですけど夜は7〜9.5時間寝るので、日中は抱っこ紐して最低限の家事をして、夜寝てから洗濯や掃除などしてます😂