※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ありちゃん
妊娠・出産

産後10週目で仲良しできず、痛みが怖いです。時間が経てば痛みはなくなりますか?旦那は誘ってきます。

産後の仲良しについて。苦手な方スルーしてください😣
現在産後10週ちょっとですが、まだ仲良しが出来ません。というか、したくありません。

出産時は会陰切開せず、内側が裂けて縫いました。
産後7週目でようやく痛みや違和感がなくなったので、仲良しトライしてみたのですが、痛すぎて中断しました。
赤ちゃんが産道を通る時の痛みが一気に蘇って、それ以降怖くてしたくありません😭😭😭
でも旦那はずっと誘ってきます、、、
この痛みは時間が経てばなくなりますか??

コメント

ぴよ

私は産後3ヶ月後ぐらいにしましたよ!
時間が経てば痛みは和らぐと思います!

  • ありちゃん

    ありちゃん

    そーなんですね…!
    3ヵ月の頃は痛みはどうでしたか??

    • 7月11日
  • ぴよ

    ぴよ


    入れる時少し痛いかなー?って感じですけど、全然我慢できる感じです🙄
    出産後、性欲自体が激減したので、基本的にはしたくないですけど😂

    • 7月11日
  • ありちゃん

    ありちゃん

    お返事ありがとうございます♡
    性欲激減しますよね…😥
    やっぱり多少の痛みはあるんですね😣

    • 7月11日
mi

私も明日で11週ですが、仲良しなんて考えられません😂
娘は夜も夜間授乳後もセルフねんねしてくれますが、今は睡眠第一です💦
2ヶ月入ったくらいまで悪露出てたし…
わたしは切開+中も裂けて出血多かったみたいです😱

お互いの気持ちが納得してないのであれば、しない方がいいと思います😅
旦那さんにも気持ちを伝えたほうがいいと思います!
時間が経てば気持ちも変わってくると思うので✨

  • ありちゃん

    ありちゃん

    同じくらいですね〜!
    私も仲良し全然乗り気じゃないです。ホルモンの影響って凄いですね…!
    旦那にも待ってもらうよう伝えてるんんですが、、1週間経つとまた誘ってくる、って感じです💦
    もう少し待ってもらうよう言ってみます😣ありがとうございます💕

    • 7月11日
jasmine

時間が経てばというか回数積めば痛くなくなりました。私は帝王切開でしたがめちゃくちゃ痛くて泣きそうになりました。それを我慢して私もやりたくないのに寝てよーが構わず旦那にやられてたので4ヶ月か5ヶ月くらいには痛く無くなってました。

  • ありちゃん

    ありちゃん

    寝てても勝手にされてしまうなんて…😨😨😨
    でも4ヵ月か5ヵ月までは痛みが続くんですね〜😣
    妊娠、出産で十分過ぎるくらい痛い思いしてるのに、まだ痛い思いしなきゃなんて、女はツライです😭

    そしてぽんさん2人目ご懐妊おめでとうございます😮🎉

    • 7月11日
りんご飴

産後1ヶ月して行為しましたが痛かった😓でも旦那のためにと頑張りました。回数こなすうちに慣れてきましたよ🥰

  • ありちゃん

    ありちゃん

    1ヵ月で再開したんですね〜😭
    やっぱ最初は痛いの我慢しないとなんですかね、、、💦

    • 7月11日
めーぷる

産後半年くらいまで したくないし 痛くて無理でした。
7週で挑戦するのすごいと思います。

  • ありちゃん

    ありちゃん

    半年まで旦那さん待ってくれたんですね、羨ましいです〜😭
    半年でされた時は痛くなかったですか??

    • 7月11日
  • めーぷる

    めーぷる

    半年の少し前に 挑戦しましたが 濡れないからさらに痛いし、違和感あって気持ちよくないし ギブアップしました笑
    半年すぎても 最初は痛かった気がします。

    • 7月11日
  • ありちゃん

    ありちゃん

    やっぱり最初は痛いの我慢しなきゃなんですね〜😣

    • 7月11日