※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おせきはん
妊娠・出産

計画無痛分娩した方!何週目で、したか教えてください!

計画無痛分娩した方!
何週目で、したか教えてください!

コメント

ななもすて

最初は、38週5日の予定でしたが、担当医の都合で、結果39週0日でした。

• おせきはん

おせきはん

そうなんですね。間に合いましたか?

• 3月24日
  • ななもすて

ななもすて

32週頃から2、3cm開いてましたが、大丈夫でした

• 3月25日
  • おせきはん

おせきはん

間に合ったんですね。計画無痛分娩だから、あまりむやみに動かない方がいいんですかね?

• 3月25日
  • ななもすて

ななもすて

毎日のように6キロ位歩いてましたが大丈夫でしたよ。

• 3月29日
  • おせきはん

おせきはん

6キロくらい歩いてたんですね!私は計画日が決まってから、歩くのが怖くて>_<

• 3月29日
みゅーゆず

一人目は39週、二人目は38週でしたが、二人とも計画日より早く陣痛が来てしまいました😅

• おせきはん

おせきはん

そうなんですね! お一人目の時はいつ陣痛がきたんですか?

• 3月24日
  • みゅーゆず

みゅーゆず

出産日って内診の様子で決まると思いますが、「初産だしまだ子宮口も開いてないしまだねー。」と言われ39週4日の予定が39週1日の深夜陣痛が来て病院に着くと子宮口6センチも開いてました!
    もちろん病院に着いてすぐに麻酔してもらいましたけどね。

• 3月24日
  • おせきはん

おせきはん

6センチ!かなり痛みあったのでは?

• 3月24日
みゅーゆず

陣痛が来る数時間前に便秘薬を飲んでたのでその痛みだと思って我慢してました😅
陣痛が来てる時は動けないくらいいたかったです😣
看護婦さんに痛みに強いのねと言われました。
ちなみに二人目は妊婦検診した当日の夜中に破水してしまいました。

• おせきはん

おせきはん

そうなんですね!
    私は初産ですが、計画の予定日が38w3dで決まりました。

• 3月24日
みゅーゆず

もう日程決まったんですね。
二人目の時は一度日程が決まってもその後の検診で日程が前倒しになりました。結局前倒しても意味ありませんでしたけどね😥
日程が決まるといよいよって感じますよね。あともう少しでベビーに会えますね。妊娠中はからだが重くて大変ですが産後はもっと大変ですよ。今のうちにゆっくり休んでパワーを蓄えてくださいね。
無事に出産できるよう祈ってます!

• おせきはん

おせきはん

ありがとうございます!ドキドキしますが、ほんとに妊娠中のトラブルは大変ですね。アドバイスありがとうございます★彡

• 3月24日
ななもすて

私もまじかになってきたら陣痛来たら嫌だと思ってました。ホントまじかにになると、歩きに出てもお腹が張ってまともに歩けなくなってきたので、仕方なくお休みしてました。無理しなければ大丈夫でしょうか?

• おせきはん

おせきはん

すぐに張りますねー、すぐそこにあるトイレ行くにも張ります。笑
    明日検診なので、先生に聞いてみます★彡ありがとうございます!

• 3月29日