※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
お仕事

育休中、職場を訪ねる際、お菓子を持っていくべきか迷っています。経験者の方の意見を知りたいです。

育休中、職場を訪ねるときのことです。

書類を届けるために、職場へいきます。その時、お菓子など持っていくべきでしょうか?
これまで2回ほど行ったときは出産祝いをもらったりしてたので、菓子折やコーヒーを持っていきました。
しょっちゅう行くわけではないので、持っていくこと自体は何も嫌ではないです。
ただ、毎回持っていくのが一般的なのか、そうでないのか、その辺が気になります。
まぁ、気持ちの問題だと言われればそれまでなんですが…

経験者の方々はどうだったのかな?と知りたくて質問させていただきました。

コメント

かんママ☆

私は持っていきましたよ~(*^^*)手ぶらでいくのもなんですし、育休で職場の人に自分の担当の仕事が回っている分もあってお世話になってるので(^^)

• もも

もも

ありがとうございます✨
    たしかに手ぶらで行くのも何だかなぁですよね。

• 3月24日

私は産休だけ少しとって退職しましたが、職場に用事があるとき顔出しに行くときは毎回お菓子や差し入れ持っていってましたよ✨ほぼ毎月顔出していましたが(^-^)

• もも

もも

毎月顔だしてたんですか。すごいですねー!私は産休中1回、育休に切り替わって5ヶ月たちますがまだ2回くらいしか行ってません。
    やっぱり毎回持っていったんですね~。
    何持っていくか選ぶのが大変ですね。

• 3月25日

退会ユーザー

大好きな仕事、職場だったし、スタッフも仲良かったので、しょっちゅう顔出してましたー(笑)
    毎回何持っていくか考えるのが楽しかったりしてました(^_^;)笑
    あまり高額でなく、休憩中につまめるものとかでいいと思いますよー👍

• 3月25日
  • もも

もも

どんなのがいいか選ぶの、楽しいですよね。でも私は優柔不断なのでお店でかなり時間かかります(笑)
    年代も様々だから今回は甘いもの、次は煎餅系とか…いろいろ考えてるうちに時間が過ぎ去ってます(笑)

• 3月25日

退会ユーザー

あー、わかります!笑
    うちは病院で救急なのでバタバタしてるから、さっと食べれるものか冷たいアイスとか一口サイズのシュークリームとかにしてましたー(^-^)

• 3月25日
オタママ

私は会社全体には、出産祝いのお返しで菓子折りを持っていきましたが、人数が多いので、普段は同じ部署ととなりの部署にお菓子を持っていってます。
毎月、住民税と積み立て金を預けに行ってます。

• もも

もも

人数が多いと近いところに絞るなどもいいですね。毎回全体だと大変ですものね💦
    私の職場はそれほど大人数ではないので全体に菓子折をもっていきました。

• 3月25日
yun.

私は産休入る前に菓子折りを持っていったので、その後職場にいくときは何も持っていってません(•ө•)
産休入る前に菓子折りを渡したら、「辞めるわけでもないのにー」とか「辞めるみたいやん、辞めんでよ」と言われてしまって◎
うちの会社は私と同じころに産休に入ってる人が多くて、みなさん持ってきてないようだったのでいいかなと!
むしろ会社いくと、逆にお菓子もらってます(笑)

• もも

もも

そう言ってくれる職場だと気軽に行けますね🍀逆にもらえるとか、素敵です❗

• 3月25日