※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あおともちゃん
妊娠・出産

38週4日の検診で、茶色の出血があります。子宮口は柔らかく、赤ちゃんも下がってきています。痛みはなく胎動はあります。病院に連絡する必要はありますか?

38週4dで、今日検診行ってきましたぁ。
さっき茶色の出血が少しおりものシートについてる事に気付きました。
内診の刺激でかな?
おしるし?
今日の内診では、子宮口は指1本くらい、いい感じに柔らかくなってきてるから心配しないでね〜と言われ。
赤ちゃんも下がってきてるとの事。
お腹が痛いとかはなく、胎動はあります。
もうこの時期なので、病院に連絡せず様子見でも大丈夫ですかね?
切迫で入院したりしてたので、出血にはちょっと敏感になってて(^^;; でも、もうこの時期だしなぁ〜とも。
同じような状況の方いらっしゃいますかぁ?

コメント

🥝cco🥝

茶色は古い血なのでとりあえず様子見で大丈夫だと思いますよ(^^)♪
ワクワクドキドキですね!😆

  • あおともちゃん

    あおともちゃん

    早速のお返事ありがとうございます!
    そうですよね!
    自分の中では内診の刺激かなぁ?と思ってはいるんですが。
    様子見てみますね〜。
    っていうかドキドキです(笑)

    • 3月24日
3人のママ

鮮血じゃなければ内診のせいかおしるしだと思いますよ!( ﹡ˆ ˆ﹡ )
痛みが出たり出血が続かなければ電話しなくても大丈夫だと思います!

  • あおともちゃん

    あおともちゃん

    早速のお返事ありがとうございます!
    痛みが出たり、出血が続くようなら連絡してみます。
    とりあえず様子見てみますね〜(*^^*)
    いつ出産につながるのか、ドキドキしますぅ!

    • 3月24日
  • 3人のママ

    3人のママ

    内診で出血してそのまま陣痛に繋がる人も結構いるみたいなのでいつでも病院行けるよう最終確認して準備しとくといいですよ\(๑•∀•๑)/

    • 3月24日
  • あおともちゃん

    あおともちゃん

    おぉ、そうなんですね!
    さらにドキドキ(笑)
    入院バッグは準備して置いてあるし、今、里帰りで実家なんですが、親にもちょっと出血あったから何かあったら病院までよろしく!と言ってあります!
    ドキドキ(笑)

    • 3月24日
  • 3人のママ

    3人のママ

    ならもう準備万端ですね(笑)\(๑•∀•๑)/
    とりあえずよく睡眠とったほうがいいですよ!
    出産はかなり体力勝負ですので(笑)
    あともし、出かけるときは夜用のナプキン持ち歩いたほうがいいですよ!
    破水したら大変なので!

    • 3月24日
  • あおともちゃん

    あおともちゃん

    はい!
    切迫で寝たきり期間が長かったので…正直体力が心配です…
    夜用ナプキンも一応最近持ち歩いてます(笑)
    切迫でやたらスマホいじってたんで、
    良くも悪くも情報が頭の中に入ってきてて(笑)

    • 3月24日
  • 3人のママ

    3人のママ

    わたしも今月の初め切迫と体調不良で入院してました!
    今はもう退院して安静解除されましたが♥
    悪いことは考えちゃだめ!(笑)(笑)
    前向きに頑張りましょー♡
    わたしで良ければなんでも聞いてください(笑)😁💠

    • 3月24日
  • あおともちゃん

    あおともちゃん

    そうだったんですね、退院に安静解除良かったですね!
    そうですよね、私すぐ悪い方に考えて不安になって(^^;;
    前向きにですよね!!
    先輩ママ、頼りになります(*^^*)
    また何かあったら聞いちゃうと思いますっ!

    • 3月24日
  • 3人のママ

    3人のママ

    ほんと良かったです!
    上に2人いるので入院長引いたらどうしようかと思いました(笑)
    初産は不安だらけですよね!
    わたしもそうでした!
    一人目出来たときは、まだ18歳だったので(笑)
    不安なままのが良くないですし、人に聞いたり病院に聞いたりが1番いいですよ!

    • 3月24日
  • あおともちゃん

    あおともちゃん

    上のお子さんがいて入院だと大変ですよね( ・ ・̥ ) ホントに良かったですね。

    私、つわりも酷く、激やせしてしまい…
    臨月の今ようやく妊娠前の体重に戻りました。
    つわりが落ち着いたかも?と思ったら切迫(^^;; クリスマスもお正月も病院のベッドの上でしたぁ。

    18歳、若い〜(笑)私はもう高齢出産の域に入る年齢なんで…
    周りの友達は子育て落ち着くかなぁって頃。
    このママリで質問すると、似たような方がすぐコメントくれたり、ホントに助かってます!

    • 3月25日
  • 3人のママ

    3人のママ

    そうなんですねー( ´_` )
    わたしなんて退院して食べ過ぎて激太り(笑)

    今はもう26歳ですが(笑)

    わかります!
    ママリにはすごく助けられてます(笑)

    • 3月25日
あやかりんりん

私も今日健診で内診グリグリされました>_<
さっき茶褐色のおりもののようなものが付いていて少し焦りましたが、もう産まれてもいい時期なのでのんびり構えたいと思います♬
胎動はありますし、痛みは無いので気長に待ちたいと思ってます❗️

  • あおともちゃん

    あおともちゃん

    そうなんですね!
    私、昨日も今日も少し茶色っぽいのが出てきて。
    変わらず胎動もあるし、痛みもないし、様子見てます( ˘͈ ᵕ ˘͈ )
    明日とかも続くようなら、一度病院に聞いてみようかなぁとか考えてます。

    内診グリグリって、どんな感じでした?
    私、これが皆さんが言うグリグリなのか?みたいな感じで(笑)痛みもなく、なんか先生がちょっとゴメンね〜と言いながらゴニョゴニョやってるなぁという感じで。
    内診痛かったですか??

    • 3月25日