※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マリ
産婦人科・小児科

荏原病院での出産経験や個室確保について教えてください。会陰切開は必ず行われるのでしょうか?

現在病院探し中の6w初マタです。
今のところ荏原病院が第一候補なのですが、荏原病院で出産された方、病院はどんな印象でしたか?
私は個室希望なのですが、満室でとれなかった方いらっしゃいますか?(HPを見ると部屋数が少なそうなので心配…)
会陰切開が今からものすごく怖いのですが、問答無用で切られてしまうのでしょうか…?

どれか一つでもお答えいただけるとありがたいです!

コメント

みみ

5月に荏原病院で出産しました!
食事は普通の病院食です(笑)
個室は3、4部屋くらい?しかなかったですが、個室の人は少なく希望すれば入れる可能性は高いと思います!個室にはベッドとソファーとトイレがあります。シャワーは個室にはなく、病棟に1つでした💦

医師の診察も丁寧でした。異常があれば昭和医大に紹介するなど連携もあります。もし、先生が合わないと思うことあれば、曜日によって担当が違うので自分に合った先生に診てもらうことも可能です。
NICUはないですが、となりに小児科があるので安心でした。
助産師さんは優しい方が多いですが、苦手な方も数名いました(笑)お産の時は優しい助産師さんだったのでとてもよかったです。

私も出産前は会陰切開したくないと強く思っていましたが、陣痛が痛すぎて早く産みたくてどうでもよくなりました(笑)
会陰切開は「麻酔して、切りますよ〜!」と声かけてから切っていただきました。縫合は消える糸なので、抜糸の必要はなかったです。
出産頑張ってください!